生前整理は、自分を見直し、未来を設計する片付け | 子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

親の人生でもなく 子の人生でもなく
次は「自分の人生」を楽しみたいと思ったとき、
片付けから始めてみませんか? 
東京・神奈川・埼玉

3月最初の土曜日。

 

生前整理の講座を行い、

ご感想をいただきました。ラブラブ

 

 

自分自身を客観的に見直すことができてよかった

 

 

エターナルノ-トを記入できてよかった。

 

*エターナルノート=過去の振り返り帳

 

 

自分の振り返りができたこと(がよかった)。

 

 


子育て・介護世代に安心でラクな暮らしの片づけをサポートする、東京練馬のライフオーガナイザーさぬき みねこです。

 

 

 

講師にひとこと

 

重たい授業を想像していましたが、和気あいあいと楽しく過ごせました

 

振り返ることで、過去のつらさを思いだし、そこからの感謝を考えると涙が出そうになり、こらえるのに必死でした。

 

楽しい一日でした。

 
 
 
 

ご自身の介護の体験を話してくださったことで、よりリアルに感じることができました。

 

 
 

峰子先生、わかりやすい説明、ありがとうございました。

 

 

 

皆様の一言一言がはげみになります。ドキドキ

 

ありがとうございます!ニコニコ

 

これからもがんばります。

 

 

 
励みになりますので、ポチッとしていただけるとありがたいです。
また、こちらにはとても参考になるブログがたくさんあります。

   ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ     
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

 

知らせての登録にしていただくとうれしいです♪
読者登録してね

 

 

「生前整理アドバイザー認定講座」
2級講座】・・・過去から歩んできた道のりを振り返り、そして未来を設計。
  ・  3/4(土)4/2(日)練馬ココネリ(練馬駅1分)
 ・  3/7(火)新宿文化センター(東新宿駅5分)
   リビングカルチャー倶楽部 麹町(千代田区)、吉祥寺、 さいたま(大宮駅)
 ​   JEUGIAカルチャーセンター ららぽーと富士見(埼玉県)   
 ・  スカイプ 
・・・・10時~16時。
 * 詳細・お申込み☆☆
 
 

 

***【お片づけサービスのご案内】
これからのラクな暮らし、住まい替え、ダウンサイジング、思い出の片づけ。ご相談から作業まで。詳細はホームページで 
 
 
 
 
***生前整理の上級講座ご案内・・・・10時~16時。 
 【準1級講座】・・・身近な方のモノ、ココロ、情報整理をサポートできる。
 ・ 3/ 5 (日)練馬
 ・ 3/ 8 (水)新宿   
 ・ スカイプ、麹町、吉祥寺、埼玉等 開講詳細・お申込み☆☆

 【1級講座】・・・法律と思い出の整理の知識、実践。
 ・ ​随時開催