【オーガナイズサービス】自宅サロンのお客様 | 子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

親の人生でもなく 子の人生でもなく
次は「自分の人生」を楽しみたいと思ったとき、
片付けから始めてみませんか? 
東京・神奈川・埼玉


数か月前にオーガナイズサービスで伺わせていただいたお客様。

ご自宅でお菓子作りのサロンを開いていらっしゃいます。

この度、ご縁がありまして、お料理のレッスンに参加させていただきました



子育て・介護世代をラクな暮らしでサポートする、
東京練馬のライフオーガナイザーさぬき みねこです。


私が作ったかぼちゃとクリームチーズのキッシュ


ダークな色合いはイカ墨を混ぜたハロウイン風です。


モニター様ではないので詳しい画像はNGですが、チョットだけお願いしてみました。



埼玉県入間市、口コミだけでの少人数自宅サロンです。

転勤族でいらして賃貸物件にお住まいですが、必要なものが適所にコンパクトに収められているダイニング。


飾りつけもすてき。





ブラックなインテリアはもちろん今だけのもの。



このような各イベントごとのおもてなし用品をたくさんお持ちで、多趣味でいらしたので、物の量が多いのがお悩みでした。


手放すべきモノは、すぐはっきりしました。


でも、私は、一気に「捨て」ておしまいにしないスタンスです。

モノと向き合う
決意をして、自分で手放す過程で考えていただきたいのです。

「捨ててスッキリ」のご期待に沿えないのは実のところ心苦しかったです。


そして、アフターフォローをメールで行なわせていただきました。


今は、お客様の口から「片付けは習慣化」「一日一捨て」との言葉が


「そうなの、それが極意なの!」と、心が弾んでしまいました。

お客さまらしいおもてなし心で私を喜ばせてくださいました。


片づけは、生活と共ににあるもの。

オーガナイズサービスをきっかけに、意識付けし、身に付けていただければと思っています。


【ご案内】練馬の『ハグネリ』イベントキャンペーン!11/30までの受付

初回3時間
ヒアリング+スモールスペースでの片づけレッスン+お客様のタイプに合わせたアドバイスシート(後日送付)

キャンペーン料金 9,000円

*計測したプランシートは、その後追加作業を承る場合に作成いたします。

*ご質問等はお気軽にこちら→


もしくは↓ハグネリにお越しください






励みになりますので、ポチッとしていただけるとありがたいです。
また、こちらにはとても参考になるブログがたくさんあります。



【ショートセミナーのご案内】
ラクな暮らしの作り方-最初の一歩■
2015年11月11日(水)10時~  練馬駅1分、ココネリ3階
今日からできるライフオーガナイズ。利き脳でラクな暮し。
お申込みは
こちら
セミナー詳細は
こちら

片づけから始める生前整理
2015年11月25日(水)10時~11時半 練馬駅1分、ココネリ3階
「親の家の片づけ」に悩む方にも生かせる情報をお伝えいたします。
・生前整理と遺品整理の違い
・生前整理を開始するベストタイミング
・生前整理で大切な8つのステップ(親の家編)
・魔法の4分類
・片づかないモノにカタをつける
・エンディング情報の整理法
・財産情報の整理法

生前整理で、これからを豊かに生きましょう。

料金1,500円(私の「生前整理アドバイザー2級認定講座」にお申込みいただいた場合、後日1,000円を返金いたします。)
お申込みは
こちら

【協会認定講座】
生前整理アドバイザー2級認定講座
  日  時  :10月31日(土)10時~16時
  場  所  :練馬 ココネリ 3階 研修室
  主  催  :生前整理普及協会→ホームページ
お申込み・受講料につきましては協会のページをご覧ください。12月10日(木)新宿での開催もございます。→講座のご案内

モニター様、募集中です。

***【オーガナイズサービスのご案内】***
詳細はホームページで