仕事を持つママに必要なものは、キッチンオーガナイズ | 子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

親の人生でもなく 子の人生でもなく
次は「自分の人生」を楽しみたいと思ったとき、
片付けから始めてみませんか? 
東京・神奈川・埼玉

ラクな暮しで家族の変化を乗り切りたい
東京練馬のライフオーガナイザー 
さぬき みねこ です。

働くママの暮しが、確実により快適になる秘訣があります。

なんだと思いますか?

それは、キッチンのオーガナイズです。

お掃除サービスやベビーシッターを頼む時、お家の中がわかりやすく整えてあれば、あわてないでお願いできますね。


先日、自分のプロフィール写真を撮りました。

その時にも、オーガナイズが役立っている話しが出ました。

お願いしたのは、自然な表情を撮ってくださる、フォトグラファーのいがらしりえこさん

横浜での撮影会では、ファッションアドバイザーとして活躍中の九十九絵美さん(Real Wardrobe主催)がメイクをしてくださいました。

写真に撮られるのは苦手な私


でも、すべてお任せしてしまいました。

お二人のH.P.を見ていただけば分かる通り、超美人。
(一緒に写真をとればよかったのにって?
並んで写ったら同じ人類なのか!って驚かれちゃう


ひとを和ませる空気を醸し出していて、魅力的な方々でした。

そして、お話ししながらいつの間にか撮影が終わっていました。


さて、お二人ともお子さまをお持ちの働くママです。

メイクをしてくださった九十九さんは、小学生くらい?の息子さんを持つママで、多方面で活躍中です。

それを支えているのはなんと、オーガナイズされたキッチンなのだそうです。

(イメージ)

2、3年前にオーガナイザーが家を整えてそれ以来、乱れないでキープできているのですって

(九十九さん)「仕事で忙しくても、簡単に
片づくから家でイライラしないです

たとえ片づけてなくてもひどくならないから、
友人だったら気にしないで入ってもらえます。」

「私も
です~


(九十九さん)「私の脳タイプは右右です。」

「私も
同じ~
」(私、かなりミーハーぽくなってました

この仕事がお役に立っているのが分かり、(他人の仕事の成果ながら)うれしかったです。


私が、常々感じていたことなんです。

働く子育てママこそ、今、オーガナイズサービスを利用してほしいなって。

もっと家でラクになってもらいたい、外ではより輝いてもらいたいと思うからです。


美容院やエステに行くような感覚で、子育ての区切りごとにオーガナイズサービスを受けたらいかがでしょう。

ご家族みんなが、もっと快適になってもっとニコニコできますよ。


でも、もしかしたら、初めてライフオーガナイザーが来て、キッチンのモノを全部出したときは、「アッチャー
」くらいの声が出るかもしれません。

キッチンから出てくる、使わないものアレコレ

選り分けて、スッキリ定位置が出来たら、そこからラクな暮らしが始まります。


子育て期に家のモノが爆発的に増えがちです。

オーガナイズの視点を持っていると、その先の暮しも大きく違いますね。



励みになりますので、ポチッとしていただけるとありがたいです。
また、こちらにはとても参考になるブログがたくさんあります。


「家族皆で使う場所、どうやって片づけたらキレイをキープできる?」


練馬のライフオーガナイザーが
集結し、お片付けのお悩みをうかがいます。

6月20日(土)午前
練馬駅直結のココネリで
「ワンコインお片づけ相談会」を致します。


お申込受付中です。


リバウンドしない心地よい暮しのヒント、

その方に合わせたお片付けの手法があります。




■東京近郊 オーガナイズサービスのご案内■

*** メニュー ***  〈東京・埼玉・神奈川〉 
●【お片づけプラン作成コース】(プランシート、カウンセリングシート作成込)カウンセリング、計測、お片づけの手順レッスン。基本3時間 9,000円
*近日中に料金の変更がございます。
●プランシートなしでカウンセリング+限定されたスペースのお片付けも承っております。4時間~。
【お片づけ相談】 お宅に伺わずにご相談アドバイス。
詳細はこちら
お申し込みはこちらまで

●お住まい替えなどで、お持ち物のダウンサイジング(減量)をお考えではないですか?アドバイスとサポートをいたします。まずはご相談ください。

ホームページはこちら


読者登録してね

モノとココロのお片づけ
「40歳からの、ラクな暮しをつくるお片づけ」



*** *** ***  
 
* ライフオーガナイザーと一緒にお片づけをしてみませんか?*

時間がない、
どこから始めたらいいかわからない、
自分でやってみてもいつの間にか元の状態になってしまう・・・。