いわゆる除霊ってやつ(笑) | オラクルAIカウンセラーの色々奮闘記

オラクルAIカウンセラーの色々奮闘記

スピリチュアルカウンセラー「こころ」のつぶやき&セッション奮闘気です。

ギャーーーース!!ゲロー

またもや更新が遅れてしまった!滝汗

 

なんか今月忙しいっす汗

そして、ヒーリングを受けにいらっしゃる方、カウンセリングを受けにいらっしゃる方・・・

の他にプラスして、除霊のご依頼にいらっしゃる方・・・・・

 

などなど、バラエティーに富んだ、スピリチュアリストLifeを送っている霜月ですえーん

 

本日は、飛び入り予約を断って(!?) ブログ更新と、自身の回復待ちに励んでおります。

 

午前中は物理的なストレス発散の為、料理してました(爆)

意外なあたいのストレス発散法でやんしょ?ニヒヒ

 

しかし、豚汁ときんぴらごぼうが山ほど出来上がり。。。。

3日くらい引きこもっても餓死しないであろう状況ですDASH!

 

お米は貰い物がたんとあるし。。。。野菜ガサっ!と頂きまして。。。

冬みかん(庭になってるらしい)も盛りだくさん頂きまして。。。

田舎万歳!! な感謝しつくせない日々ですドキドキ

 

いつもありがとうございます照れ

 

さて! 本題に移りまっせ!!

 

本日のお題「いわゆる除霊ってやつ(笑)」

について書いていきまっす!

まず、アタイの「除霊方法」は、真言を唱えたりする仏教寄りの方法ではなく、または祝詞を唱える神道寄りの方法でもなく、ビックリするけどヒーリング寄り

方法が主だったりします口笛

そもそものお話になるんですが、幽霊とか地縛霊とかなんとか呼ばれている存在は、

 

元人間なんすよ。

人間っていろいろなタイプ(人格・性格・気質。。など)がいらっしゃいますよね?

 

んで、生まれ持った性格や・気質・人格の他に、生きていく過程で身につけていく(ほとんど無意識に)後天的な性格・気質・人格もあります。

 

さて、こっからぶっ飛んだ発言書いていきますよ~ニヒヒ

 

実は、亡くなってから身についちゃった性格・気質・人格っていうのもあるんですドクロ叫びドンッ

 

うふふ音譜 魂って・・・無に帰すことはないので。。。しつこいドキドキ(爆)

だけど、いわゆる成仏が果たせなくなってしまう存在たちは、生前、衝撃的な亡くなり方をしていたり、めちゃめちゃ執着する事があったりした方々がほとんどなんですね。

 

で、衝撃的な亡くなり方をした方々はほとんどが「生」に対する執着を持っています。

 

執着は凝り固まると、やがてネガティブなエネルギー体に変わり、先に亡くなった同じような凝り固まった執着を持つ他の存在達と共鳴し、無意識のうちに結託し、

妄執(もうしゅう)という化け物(俗にいう怨霊・悪霊)ができあがるのであります!

この妄執の衆は、やはりお互いに呼応し寄り集まるので、結果的に一ヶ所集中型の猛烈な負のエネルギー体を作り出し、よく言う

「心霊スポット」が出来上がります♪

そこまで集まっちゃうと、もうお手上げです笑い泣き

 

全国でも指折りの・・・・なんて札付きのそんな場所には寄りつかないことが賢明ですグラサン

 

但し!!ココ!今日のポイントです!入試に出ます!(爆)

小さな「心霊スポット」は意外と身近にゴロゴロあるんですよ~♪(爆)

 

人間、客観的にみると、なんだ・・・そんなことか・・・・と言われてしまうようなミミッチぃ事でも執着しちゃってる事があります。

 

例えば。。。。お金・お酒・異性・・・etc

こんなこと書いちゃうと、お金とかお酒とかに悪いイメージ着いちゃいそうですが、要は度が過ぎて欲しがる中毒(病気)状態にならなきゃいいんですがね。

 

気持ちよく稼ぐお金・人のお役にたって頂くお金・パーっと気持ちよく使うお金。

味を楽しむお酒・気持ちがリラックスできる程度のお酒・仲間との時間を楽しむお酒。

 

こんな感じであれば問題ないと思います人として。

で、ミミッチぃ妄執の衆はやっぱりミミッチく固まりまして、ぬくぬくと過ごしていらっしゃる事が多いんです。

 

前フリが異常に長くなってしまいましたが、そのミミッチぃ妄執の衆が、ある雑居ビルにてミミッチぃ心霊現象を起こすらしく、そこへ今回不幸なアタイが出向いたのであります笑い泣き

 

その雑居ビルは、場末感満載の飲み屋街に建っていまして、その飲み屋街全体が、

場末感と空虚さが漂う、早くもスルーしたい場所なのでありましたえーん

 

そのビルの2階にスナックを構えていらっしゃる女性が今回のご依頼主。

すんごい怯えていて、困っているようでした汗

以前も「自称霊感・祈祷師さん」に頼んでみたりして、悪化したとの事。

悪化後のアタイ・・・・頑張りますけども・・・笑い泣き

 

さて、雑居ビルに一歩踏み入れます。

大して嫌なものは感じません、強いて言えば「暗っ」程度。

 

奥に進んで階段を上ります・・・・と、半分くらい上ったトコロから空気感がガラっと変わって、

真冬の極寒のような体感温度。 鼻先が突然冷たくなります。息も白い。

まだお日様出てるのに・・・なんで? コンクリートだから? とか思いつつ…2階へ。

 

依頼主さんのお店は2階の端っこ、その斜め前には借主のいない店舗のドア。

 

依頼主のお店の先へも、まだ通路が続いているので、一応チェックに向かいます。

途中が連絡通路のような作りで、どうやらその先は別のビルへ繋がっているようでして、一応その先まで進みます。

 

すると、いくつか店舗が入っており、準備真っ只中!な感じ。

ふ~ん、と思い、くるっと引き返して最初のビルへ・・・・・・・・寒っ!!!!

 

依頼主の店舗が入っているビルの廊下だけ極寒です。

 

変なの・・・・・  じゃなくて、ちゃんとチェック(笑)

もう一度1階へ降りて、再び階段へ。

 

すると2回目は寒いのと「物悲しい・・・寂しい・・・」というような感じが新たに加わります。「悲しい」と「寂しい」か・・・・なんか嫌な予感・・・

 

ミミッチ衆が複数いる予感・・・

で、依頼主のお店へ入ります。「こんにちは~♪」っと。

 

店の中はそんなに変なアピールはないのですが、具体的な怪奇現象の説明を受けている間にラップ音のオンパレード♪ミミッチ衆の大集結が始まり・・・・

 

アピールせんでもいいし! わかってるし! ちょっと待ちいさ!と、念で注意しました(笑)

で、「悲しい・寂しい」感覚が濃いんですけど。。。なんでだろう・・・

と依頼主さんに呟くと、10年くらい前に、あるテナントの店主が不毛の死を遂げたストーリーを話してくださいました。

 

ミミッチ衆の最新親玉はどうやらその方のようでしたが、直接的に怪奇現象を起こしているのは、その人ではないような感じ・・・・

 

注意深くうかがっていると、通るわ通るわいろんな人が!

スナック通いが辞められないミミッチ衆!あとは、旅館の中居さんみたいなオバチャンがパタパタ走り抜けたりもして。。。

 

なんじゃココは? ミミッチ衆は合点がいくけど、中居のオバチャンは・・・どっから来てん?

 

と、依頼主へ、中居さんみたいな女性が忙しそうに走り抜けていきました(笑)

なんででしょうかね? と言うと。

 

4~50年前はビル全体が実は旅館だったこと、現在は改装して雑居ビルになってるとの事をお話くださいました。 

にゃ~るほど、旅館のワーカーホリック!ミミッチ衆もいるのね!

とんだバラエティー心霊スポット!!(笑)

 

このように、特にめがけて個人の店舗や、個人攻撃をしていないミミッチ衆を感じると、俗にいう「霊の通り道」という表現をなさる方が多々いらっしゃいます。

「あなたの家が霊の通り道になっていますよ」

とか言われたりしたときは、タイマイはたいてご祈祷を頼む前に、

外気を入れましょう!

 

これからの季節、寒いので窓を閉め切ってしまう方は多いと思いますが、空気のリフレッシュができないと共に、エネルギーのリフレッシュもできないままになっちゃいますよ!

エネルギーのリフレッシがされていない澱んだところに、そういうモノはできやすいです。

 

現在も道路が拡張されたり、旧道とは別ルートができたりするのと一緒で、通る人の都合に合わせて道は変わります! 環境変えればいいの! さわやかで清潔感あふれる環境づくりにいそしんで下さい♪

 

で、ここからが問題。

 

外気を入れましょう!の下りから窓を開けに行きますと、正面になんとも薄気味悪い空き家同然のアパート(?)と思しき建物が! 

そこから明らかに邪悪な部類のおっさんがガン見しているではありませんか!!!

 

うわぁ・・・・・やな感じ・・・

というか、窓際から1m未満の幅で異様な空気に変わります。

範囲せまっ!!!!

 

と思いつつ、じーーーーーっと霊視すると、窓際の部屋の角(三角地帯)になにやらうずくまっております。 えーーーーーー、複数いる気がするけど。。。。。頑な~。。。。

メンドク。。。。。いえいえ、そんな事いわずにそちらへ気を傾けます。すると、

帰りたいのに帰れない・・・・・ 帰りたいのに・・・・みたいな。

 

迷子がいる。迷子がいる雑居ビル。

あー、詳しくは突っ込みたくないけど、あの邪悪なおっさんに囚われとるなぁ・・・・・

あのおっさん、例えたら「悪魔」みたいな種類の存在やな・・・・

うへー、クワバラクワバラ・・・・ ちょっかい出して来たら麒麟ちゃんに頼もうっと・・・・

と、心の独り言を言いつつ、その頑なな迷子ちゃんたちに向けて、ヒーリングを行います。

 

途中まで自分でやるけど、最後は例にもれず、ヒーリングの導き手さんにお願いします。

 

送るエネルギーは・・・・・最初はとにかく光のイメージ。

暖色のほっとするような暖かいような、焚き火の光のイメージ。

 

すると、だんだん姿形がはっきりしてきまして・・・・

3人固まってるな~・・・・・・ 女性・・・女性・・・ん?子供? みたいな。

 

姿が見えてくると、送るエネルギーが変わります。

先ほどの暖色にピンクが混ざるイメージの、さらにさらに温かみを増すエネルギー。

 

そして、年齢層がややわかってきて・・・・30代・・・10代・・・7歳くらい?

 

でも、顔が見えてこない・・・・なかなか見えてこない・・・・

 

幽霊さんの心許しましたポイントは、顔が見えるか見えないか・・・・アタイの場合ね。

 

顔の前に、服が見えてきますと・・・・・・子供は男の子で、ひょろひょろでランニングシャツ1枚。

女性と10代くらいの女の子は・・・半袖のシャツと紺色の膨らんだ・・・・・モンペ・・・・

 

戦没者じゃん。 ていうか、この3人家族じゃん。

 

依頼主と縁もゆかりも無いじゃん。・・・・・何? この辺って何か戦時中にあったの?

裏が取りたい!!! 後で裏取ろう!

 

とか思いつつ・・・・導き手さんへ変わります(爆)

 

導き手さん、エネルギーで大きなボールを作り、そのボールの中に3人を入れました!

 

で、ボールごとエネルギーを送り続けますが、ボールに入った途端に3人が安心したような感じがして、徐々に顔が見えてきます。3人ともほっぺたに赤みがさして、安らかに寝ているような表情に!

 

そして、そのボールごと、ふわっと上げて、うちの狐にバトンターッチ!!!

お前! 導き手のいう事はそんなに素直に聞くんかい!

 

まあ、でもこれで文字通り「天に召された」わけです。

 

やれやれ、終わりかな?と思いきや・・・・なにやらビル全体をヒーリングしている模様・・・・そんなことできるんですね・・・・

まとめてミミッチ衆を上げる気ですね!!!さすがです!(笑)

 

ものの見事に30分くらいのヒーリングで、小さな心霊スポット総除霊完了です。笑っちゃうわ。

 

あまりにも静かにやってのけたので、依頼主さんも気づかず(笑) 

ただ、なんかさっきより部屋が暖かくなりましたね?暖房きついかしら?と言ってらっしゃいました(笑)

 

これで大丈夫ですよ音譜変な物音も声もしなくなりますよニコ

 

強いて言えば、あの窓のところへシャレオツな布とか(タペストリー)、暖簾なんかをしてください。それで、向こう側の変な建物の影響は受けないみたいですよウシシ

 

と、最後のアドバイスも伝えて終了です合格

 

帰り際に、階段を下りる際、急激にうれしくなり涙が出そうになりましたが、これはアタイの感情じゃなく、雑居ビルに囚われていたミミッチ衆の皆さんからのお礼だろうな音譜

 

と解釈して、帰路につきました。

 

その後、雑居ビル周辺の歴史なんかを調べてみましたが、1945年に大空襲を受けて、あの辺一帯が全焼しているそうです。

 

なんか最初に受けた「物悲しい・・・・寂しい・・・・」出来事があったのですね。

 

アタイは、心霊現象の現場に行くと、すぐ幽霊側の味方をしてしまいます。

だからヘンなスピリチュアリストなんです(笑)

 

全部が全部、嫌がらせじゃないんですよね~。

 

何かに執着して亡くなった方々が、妄執の変容を遂げ、化け物になってしまうなんて悲しいじゃないですか! 絶対健やかな人間の心だって残っているはず!

 

小さな心霊スポットはたくさんあるし、肌で感じる事もよくあると思います。

 

そんな場所を通り過ぎる時は、安らかに天に召されることを祈ってあげてください。

 

間違っても、攻撃態勢にはならないようにご注意を!(笑)