お久しぶりのブログでヤンスニヒヒ

 

アメブロのプロフィール画像が真冬なので

真夏に変えようと目論んだんですが・・・

 

いかんせん変更の仕方がわからんので、もうイイヤ・・・

となったトコロですチーン

 

最近の私は、なんだかイロイロとやっとりました照れ


今年の終わり 11月と12月に開催予定の

「治療家の為のヒーリングセミナー」のお告知用の動画を撮ってみたり、

初めての編集すぎてやたら時間がかかったり・・・ゲッソリ

 

HPの内容を大きく変えてやろう!とか目論んで

Wordpresssをこねくり回した挙句、ガタガタになっちゃって半べそになりながらただただ元に戻したり・・・・笑い泣き

 

しかしまァ、人間ってやれば絶対成長するもんですね!(爆)

もしご興味があればこちらのYoutubeも眺めてみてくださいませ♪

https://youtu.be/UCviuz2-Nd0

 

ちなみにアタイはこの手ブレMAXの動画を撮ってる係です笑い泣き

 

さてさて、本題へ移ります~

 

今日のお題「男女関係♪とスピリチュアル」でヤンス。

 

男女関係って絞るより、ホントは「人間関係」全般に通じるんだけど、

「男女関係」ってしといたほうが、よりわかり易くて

内容が楽しくなっちゃうカナーと思いましてねラブラブ

 

それではまず・・・・・

 

男女関係 = 恋愛関係 =夫婦関係 と、ザックリ考えてくださいませ♪

それをスピリチュアルって分野にぶっこみますと、

これまたザックリ「縁」とか「ソウルメイト」という言葉でくくれます音譜

 

そして、「良縁」とか「悪縁」とかって言い方がありますけど、

どっちもどっちで「お互いの修行の縁」なのでヤンス。

 

なので、お互いがお互いに何かしらの影響を及ぼしあって、

「魂を磨く修行」をしていることに変わりはないのです音譜

 

100組あれば、100通りの成り立ちがあって、基本的には

他人があれやこれや言う領域ではないんですが、

 

他人の前に「自分自身」ジャッジメントしまくったりしてる

自爆ちゃんが、男女共に9割くらいいる気がします(爆)

 

こんな関係はオカシイ!・・・ような気がする・・・

・いつもいつも自分ばっかり悩んでる!・・・・ような気がする・・・

・いつもセカンドになってる!・・・・・ようなきがする・・・

・相手は好き放題して、私ばっかり我慢している!・・・ような気がする・・・

 

そして、巷にいっぱい出ている男女のアレコレ、コラムやらワイドショーやら・・・それを目にして、

・なにこれ!私と一緒の状況ジャン!やっぱり相手が悪い!

 ような気がする・・・

・やっぱり!相手のあの行動は私の事を愛してないからだわ!

 のような気がする・・・

・やっぱり!相手の考え方は間違っている!と書いてるコラムが多い!ような気がする・・・

 

あーーーーうるせーーーー(爆)

最終的にスピってる分野にまで出てきて、

・この人と私の相性は?

・この関係終わらせるべき(切るべき)ですよね!?

その他

・婚約してるんですが、相手の親・兄弟に問題があって・・・

これってやめなさいってサインですか?

・親に猛反対されてるんです・・・やっぱり辞めるべきですか?

 

はっきり言って

好きにして下さい(爆)

 

・・・のような気がする・・・・

が頭の中にいっぱいある方は、スピ的見解では

「実は愛されたくない」トラウマ菌持ちだったりします。

 

だってそうじゃん、一生懸命「愛されていない証拠」集めに

奔走してる状態じゃん。 

このような方は「責める」中毒にどハマりしている状態です滝汗

なので、どんな人とお付き合いしようが、結婚しようが

「愛されてない証拠」コレクターはやめられまへん(笑)

この中毒へのトリートメントは、相手と自分の間にある

①表現の違い

②思い込み

③お互いの欠点

を知る事が最初の一歩だと思います照れ

 

誰だって自分が正しい!・・・よね? と思いたいです。

正しくない=ダメ人間 って気がするから(笑)

 

そして、当人以外(親・兄弟・元交際相手)の問題がある・・・

と思われる方々、

これはもう本当に本人次第です!(笑)

 

親の反対を押し切ってまで一緒にはなれない・・・

であれば、そこまでの気持ちしか無かったという勉強。

 

元の交際相手の存在が気になってしょうがない方は、相手ではなく、

自分自身の自己評価が低すぎる事とのご対面が勉強

自分の相手が元交際相手と何らかの関係を続けている・・・のが問題であれば、二人で腹を割って話し合い、「受容れるOR受け入れられる」かは自分の問題であり、外からの有象無象に左右されない事=信じきる!という勉強。

 

親を捨ててでも相手と一緒に居たい!

のならば、こう考えてください。

今やっと親離れ・子離れの時期なのだな・・・ 照れ

 

ご両親は寂しいんです。子供の幸せと親の幸せは同一!

と信じてるんです。

でもそれって、とっても愛情いっぱいに育ててくれたからでもあるんですドキドキ

いくつになっても子供の将来に安全確保をしておきたいんです。

そんな親・兄弟に囲まれて育った自分がヘンな相手を選ぶはずがないんです照れ

そんな風に自分の家族を思える方でしたら、お相手も一緒に真摯に根気強く、親離れ・子離れの儀式(?)に付き合ってくれるでしょうから大丈夫ウインク

 

そして、やり切った!けど・・・状況が変わらないのであれば、

駆け落ちなんてのもまた一興♪

自分の面倒見させる魂胆が見え隠れする親・兄弟も世の中にはいますが、そんな魂胆が確信できた時は、親・兄弟を捨てな!(爆)

 

そして、こんな問題が持ち上がった時に、

一緒に頑張ってくれないお相手だったら、捨てちまいな!(爆)

 

スピリチュアルっていうと、何かとメンヘラに被るような認識をされてますけど(笑) 

自分自身が生き生きと幸せに生きる道を探す過程で、自分自身を大事に信じるって事なんですよね。

 

なので、外に答えを求めても、なんの解決にもならんのです(笑)

私のカウンセリングに初めていらっしゃった方は、

で?自分はどうした方がいいような気がするの?

と聞かれるので、のっけからカウンターを食らった顔になるのです(笑)ガイドさんたちは、「絶対別れなさい!」とか「この人を逃すと後がでてきませんよ!」とか言わないんです。

本人のせっかくの「考える・省みる・決める」機会が奪われちゃうからね。

 

 

その後、皆さんが各々のペースで、人生の軌道修正を図るのですが、

その過程で「選択」が出てきて迷った時に再来する方。

自分の芯を確立するために、定期的にエネルギーチャージ(ヒーリング)も一緒に受けに来る方。

独りより、二人で解決しようと定期的に友人やパートナーといらっしゃる方。

 

様々ですが、最近は皆さんよく笑うようになってくださってます照れ

 

お互いにいい修行をしているんですねー音譜 

 

男女関係・・・・楽しい事ばかりじゃないかもしれないけど、

そりゃそうだよ、修行だもん音譜

 

と、軽やかに考えてみてはいかがでしょうか?ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD