大丈夫。すべてはうまくいくことは決まっている。 | 2014年4月〜2017年1月31日までのブログ

2014年4月〜2017年1月31日までのブログ

歌を通して何かを伝えたいのではなく
ただ私が伝わるんだと気づきました。
私の在り方、生き方、生きてきた道が。

時に歌はことばよりも饒舌です。

なんにもなくて すべて ある。

真っ暗闇の深海で、私たちはみんなつながっている。

靴まで濡れてしまうような強い雨が止んだ後には

夏至の力強い太陽が姿を現しました。



そして、今夜のお月様も品のある輝きでしたね。




こんばんは。
いのちのうたいて めぐみのおとです。






先日、お友達の渡辺真里ちゃんが、カードリーディングをしてくださいました。

*期間限定だったので、今はされていません。



それがもうすごい!!!の一言だったのです。



真里ちゃんが引いたカードから受け取ったメッセージを伝えてくださるのですが、

じわじわと雪崩のような気づきがあって、



昨日のブログ



の驚愕の?気づきへとつながったのでした。




わたしは、今、
一番わたし自身が氣になること、
一番大事にしたいテーマについて
質問しました。


すると、真里ちゃんがカードを切っていたら飛び出してきたのがこのカード。

Spread Your Wings!

{319ED935-683E-458E-BC11-18A0745DCE79}

翼を広げて!という言葉だけれど、
真里ちゃんは

今だーーー! いけーーー!!

というメッセージを伝えてくれました。

カードを切っていたら飛び出してきたなんて、ものすごい勢いで主張してきてますよね(笑)

もうこれだけでもわたしは嬉しくなりました。




そして次に、

今、まさに翼を広げて飛び出していく
そのために必要なのは、、、

と引いてくれたのがこのカード。

Prioritize

{073A2229-1045-48F1-B08F-DF44CA637825}

優先順位をつける。


優先順位???

なんだろ?
仕事のことかな?
わたし、優先順位をつけるのが苦手だからな(笑)

それとも家のことかな?
最近忙しさにかまけて、家のことがあんまりできてないなぁ(笑)


とか思いながら、

感じたことを真里ちゃんに次々と伝えました。


優先順位のこととか全然関係ない、わたしの素直な思い。




すると真里ちゃんは、わたしの言葉の端から、優先順位に関する大切なキーワードを導き出してくれ、

わたしもほぼ同時にそれに気づきました(≧∇≦)



わたしは、自分のことよりも自分以外のこと、相手のことに優先順位がいっていたのです。

矢印も重心も完全に相手に向いている。

まさにそれは、前日に自分で気づいてツッコミを入れていたことでした(笑)




相手じゃなく自分。

すべては自分ありき。


真里ちゃんはそう伝えてくれました。





そして最後に引いてくれたのがこれ。

Overcoming Diffculties 

{3C8C2CC4-99E6-412D-9DE5-AA15D12D40CB}

おぉ!軽々と翔んでるよ~♪───O(≧∇≦)O────♪


困難をのりこえる、飛び越える、クリアする。


このカードの絵を見ていると

困難だと思っていることよりも高く飛べば
それはもはや困難ではない(笑)

とさえ思えてきました。




真里ちゃんは、

過去や罪悪感にとらわれることはある?

と質問してくれました。




罪悪感はたっぷりあります(笑)

過去のことは、まだ心の奥のほうでくすぶっているものがありそうでした。





本来のわたしは、
何でも軽々と飛べる人なのに

わざと自分で重石をして
飛べないようにしているような氣がする。

だから、その重石=過去、罪悪感を外せばいい。



真里ちゃんはわたしのことをそう感じたようです。




わたしのテーマに対する
今回のカードリーディングからの
真里ちゃんのメッセージは



優先順位(まずは自分優先)に注意して進んでいけば、

過去にとらわれたり
罪悪感を感じる必要はない。

あとはすべてを信頼して
翼を広げて飛べばいい。

時は今。

大丈夫。すべてうまくいくことは決まっている。




わたしはそう、受け取りました。




カードってすごい!!!

真里ちゃんすごい!!!


真里ちゃんからのメッセージがあって、

昨日のブログにも書いたわたしの中の
「親不孝という罪悪感」が浮かび上がってきて、



それに気づくことができました。





真里ちゃん
素晴らしい気づきをありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




お読みくださってありがとうございます。






【めぐみのおとファーストアルバム】
『いのちの音』
6月8日(水)リリース
大好評で発売中
ご注文はこちらまで
meguminooto@gmail.com

{A8AC1B21-5D26-47AA-9D5A-B77C03125C75}

【めぐみのおと出演情報】

『いのちの音リリース記念 in 横浜』
日時:7月2日(土)14:00~
会場:Heartlight山手研究所


『HARUCAFFE de LIVE』
日時:7月9日(土)17:30~
会場:HARUCAFFE(海老名 社家駅)


『feel at home Music sfida vol.12』
日時:8月12日(金)18:30~
会場:ライブガレージ秋田犬(秋葉原)


ご予約は
meguminooto@gmail.com までお待ちしています♡


ラジオレギュラー番組
『めぐみのおとの よい子は聴きながらおやすみ』
毎週金曜日 20:30~21:00
調布FM83.8MHz で放送中♡

パソコン(Simul Radio、Listen Radio)、スマートフォン(Listen Radioアプリ)で全世界でもお聴きいただけます♪