わたしをいきる。大好きをいきる。いのちのうたいて♪ めぐみのおと

歌を通して何かを伝えたいのではなく
ただ私が伝わるんだと気づきました。
私の在り方、生き方、生きてきた道が。

時に歌はことばよりも饒舌です。

なんにもなくて すべて ある。

真っ暗闇の深海で、私たちはみんなつながっている。

NEW !
テーマ:
こんばんは。

ラジオ『めぐみのおとの よい子は聴きながらおやすみ』

お聴きくださってありがとうございました。


いのちのうたいて めぐみのおとです。


番組の中でも少し触れましたが、

今日は『百人一首の日』だそうですね(≧∇≦)

藤原定家さん、おめでとうございます。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGET




ちょっと乗っかってみました(笑)



実はわたし、高校生の時に百人一首にハマってまして、かなり暗記してまして、
平安時代の歌人になりきって自分でも和歌を作ってみたこともありました(笑)


山があって

空が夕焼けに燃えて

森に鳥が帰っていく

二千年前から変わらない自然のリズムか続いているんだなぁと

感慨深くなって

そんな和歌をしたためたことを思い出しまして。

なんでもすぐになりきることが得意技の女子高生でしたね(≧∇≦)



さて、とっても素敵なイベントのご案内です。

今回ゲストで出演してくださった、
すみすさん こと川角 健太さんが発起人の

『友会』が、

“友達の友達は友達”

を愛言葉に、3周年を迎えました( ´ ▽ ` )ノ
素晴らしい!!!



*豆知識*

『友会』って何?
→すみすさんが言い出しっぺで2013年5月26日に第一回目を開催した、
“友達の友達は友達” をキーワードに、
参加された方のご縁をどんどん繋いでいく、自然に繋がっていく、というイベントです。

大学生から社会人まで、毎回ほんとにいろんな方が参加されて、ご縁がどんどん繋がって動き出す魔法のようなイベントなのです。




明日、その記念イベントが川崎市で開催されます。


【祝☆友会3周年記念】みんなで輪になって、一生残るPV撮影も?

Facebookのイベントページはこちら



日時:5月28日(土)11:00~18:00

集合:11:00 東急東横線 新丸子駅

会場:ほころびはうす(すみすさんご夫妻のご自宅)、多摩川河川敷

参加費:1500えん
*お食事は持ち寄りです。


☆友会ソング(わたしが作りました)をみんなで歌ってPV撮影をしたり

☆友会の思い出をスライドショーで観たり

☆みんなでピクニックをしたり

☆重大発表をしたり・・・


これを読むだけでにやけるのはわたしだけでしょうか(笑)




はじめましての方も、お久しぶりの方も、毎回参加されている方も

みんなが一つになれるイベントです。



だって、友達の友達は友達ですもん(≧∇≦)



すみすさんとであって、
『友会』と出会ったおかげで、


自分のこどもほど年齢の離れた若い方とも友達になれて

そこから新たな企画が生まれたり

動き出したり。



『友会』に参加していなかったら今のわたしはなかったと言っても過言ではありません。

そのくらい、パワフルで
あたたかくて
愛に溢れているイベントですよ!!!



あなたも

一緒に歌おう♪( ´▽`) 

笑おう(((o(*゚▽゚*)o))) 

そして語ろう(=´∀`)人(´∀`=)




ピンと来た方は、ぜひご一緒しましょう~(((o(*゚▽゚*)o)))


ラジオでも紹介した、『友会』テーマソングの『ほころびのわ』も大公開しますよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

{B9C78791-82A5-4106-B866-70DA531ACF47}


{F118FDF0-24C7-46E6-A741-990DE5C9628B}




お読みくださってありがとうございます。

AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。