インプット出来たこと | 島津郁代の花嫁レスキュー

島津郁代の花嫁レスキュー

結婚準備を、もっとHappyに、もっと自由に、もっとスムーズに。どんなことでも、ご相談ください。ウエディングのプロとして、必ず、あなたの不安をのぞきます。カウンセリングやワークショップ、レッスンを開催しています。

本日、ある方のセミナーにお邪魔したわけですが


いくつかの気づきがあって


有意義な時間となりました。


講師の端くれとして


1講師の方のお話を聞くということは


講義の内容もさることながら


その構成や時間配分、リズム感


そして、講師のお人柄など


ちょっと、斜め目線だが、そちらも楽しみの一つ。


3時間半に、ワークなども盛り込んでらして


アッという間に時間が過ぎました。


資料の作り方、パワポの使い方も


大変、参考になりました。


申し込んで良かったです。



今回のセミナーでの気づき


一日の始まりに(または、夜、寝る前に)


その日(翌日)一日のスケジュールや“やることリスト”を


書き出すこと!


これは、多くの方が、その効果をお話なさってるし


必要なことと、わかってても


自宅での仕事の日などは


だらだらし過ぎで、効率悪すぎ


ここ、改めな あかんね^^



そして、書き出すことと言えば


ビジョンもね(今日は、そのセミナーだったんですが)


1年後の自分、3年後の自分


仕事では?プライベートでは?


きっとこうなっているはず ということをかくのではなく 


こうなっていたい・・・を書き連ねて行く



私のビジョン・・・来年1年は 「花嫁レッスン」普及活動に全力投球します!


関西以外の活動も増えそうで


自分のマップ(ビジョン)に、思わず、微笑む島津なのでした。



そして、今回のセミナー後にも、疑問が・・・



長くなりましたので、次の記事と致します^^



師走のお忙しい中のご訪問、感謝&感謝でございます。



   ペタしてね