ガラスの靴の持ち主は? | bright&smile〜あなた本来の輝きと笑顔に〜

bright&smile〜あなた本来の輝きと笑顔に〜

bright&smile 岩田亜耶のブログです♪
◎パーソナルカラー診断
◎カラーアナリスト養成講座
 
講師歴16年・色彩検定1級
名古屋で活動中です!

今回のLCCSカラーアナリストのお茶会ではティーチャーアナリストでもある、浜松のアユ。さん が幹事&先生をしてくださり、みんなでプリザに挑戦しました~ブーケ2


アユ。さんすごいんですよ~ビックリマーク


こんなにたくさん材料をもってきてくださったんです音譜


☆姫気分アゲアゲ日記☆カラーアナリストあやのミラクルでカラフルな毎日♪-DSCF0046.JPG


かわいい色がいっぱいで、参加者5名が悩む悩む…(笑)


普段から「パーソナルカラーって色のあるところなら何でも使えちゃうんだよ~」って書いてますが、こういう作品作りにも自分らしい色を取り入れることで簡単に個性を演出することができるんですニコニコ



言葉で書いててもたぶんわかりにくいと思うので、画像を載せてみますね星


☆姫気分アゲアゲ日記☆カラーアナリストあやのミラクルでカラフルな毎日♪-DSCF0050.JPG


ガラスの靴がたくさん~ラブラブ

(実際はアクリルですが…)


お花が同じ色でもみんなちょっとずつ雰囲気が違ってて、それぞれ「らしい」んですよ目


エレガントだったり、華やかだったり、可愛らしかったり…と、同じ素材でもこれだけ印象が変わるのはかなり面白かったですアップ


「王子様じゃなくても私の靴はどれかすぐわかるだろー!!」なくらい、私のもらしさ全開でしたよクラッカー


☆姫気分アゲアゲ日記☆カラーアナリストあやのミラクルでカラフルな毎日♪-DSCF0054.JPG


家に帰ってから母と妹に見せたら、やっぱり「あやの色だねニコニコ」って言われましたよキラキラ



プリザ体験の後はみんなで持ち寄ったお菓子を食べながらの近況報告会なのですが…


ここでは、お菓子作りも得意なアナリストのいちえさん が持ってきてくれたゼリーが大好評ラブラブ!


☆姫気分アゲアゲ日記☆カラーアナリストあやのミラクルでカラフルな毎日♪-DSCF0060.JPG


無理やり靴を入れたのでこんな写真に…ガーン

横から撮らなかったので画像ではわからないんですが(苦笑)、下のほうにはワインゼリーとフルーツが入ってましたカクテルグラス


初夏らしいさっぱりした味わいで、とってもおいしかったです~音譜


いちえさんは色の知識をこういうお菓子作りにいつも上手に取り入れていて、お客さんにも喜んでもらえてるんですって虹



最初は「カラー診断をするのが楽しいキラキラ」だけだったみんなが、それぞれ自分の趣味や特技とカラーを組み合わせてオリジナルな仕事を始めたりしていて、毎回とっても刺激を受けます流れ星


やっぱり私はメイクが好きですね~口紅


もし今「カラーアナリストになるとどんな未来に行けるんだろ~はてなマーク」って思ってる方も、「お客さんとこんな話で盛り上がりたーいラブラブ」とか、「こんなことして色遊びしたーいラブラブ」って考えてみると、なりたい自分がぼんやり見えてくると思いますグッド!


もちろん、特技っていえる自信がなくても色が好きだったら何にも問題ないですし~合格


アナリスト養成講座の体験レッスンでも「こんなことしたいんです~音譜」って聞けると、一緒に想像したりしてすっごく楽しいんですよにひひ




はぁ…ほんと色遊び楽しかったですドキドキ


いつか生徒さんを持つ日が来たら、こんな風に明るく楽しく好きなことを取り入れながら色を一緒に学んでいきたいなってひそかに思いましたニコニコ


お茶会に参加された皆様、ありがとうございましたラブラブ



名古屋市名東区のおうちサロンbright & smileのホームページはこちら♪ パーソナルカラー・カラーアナリスト養成講座(※無料体験レッスンあり)のご予約もこちらからどうそ☆