100% Me♡ パーソナルカラー・カラーアナリスト養成講座のbright&smile【名古屋】

自分の可能性を信じて、楽しく自由に生きていく♪
飾らない「わたし」でいいのだから。
もっと輝いて、もっと笑顔になっていこう♡


テーマ:
先日、友達のkanaeちゃんとショッピングに行ってきました♪



「何を着ていいかわからなくなった」というので聞いてみると…



・子育て中だから機能性重視!汚れを気にしなくていい服ばかり買ってしまう。


・二の腕や足首の太さ、薄くなったお尻が気になる。


・キレイな色の服を選べなくなった。




{B408BB1A-5492-4599-B9ED-3CF153E90AA6}



前は気にならなかったところが気になるようになったりすると、もう何を着ていいかわからなくなっちゃうんですよね。


昔は似合った色や形も、今はどうかわからない。


で、「わからーん!」って言ってるうちにどんどん世間から取り残されてるような気持ちになって沈んでしまう。 



自分のことがわからない自分に落ち込んでしまうこと、私もよくありました。




そしてお悩みを聞いた後、某ショッピングセンターで実際に服を見て提案してみることに。



{C818433B-70EA-4031-9681-239DF0142562}


華やかカラーで表情が明るく見えるシャツ。 


後ろはお尻が隠れる丈だし、腕も程よく見せる程度だから全然気にならない♪


(というか、彼女の腕は細いので出した方がいいくらい)


{02F38CAE-321F-408A-A751-D940B45DC29E}


デニムのスカートならサンダルでもスニーカーでもいけます。


カジュアルで可愛くて、キュートな彼女によく似合う♡


{05A90863-7792-41A8-9AE9-15DC6A933A85}


冒険するのが怖かったら、落ち着き感のある色で秋までガンガン使えるスカートだってアリ。


{FB1CF247-BE91-423B-B23C-63BE8F976F33}


二の腕カバーできる袖にウエストゴムという楽チンな組み合わせに、Vネックと裾のスリットで女らしさも出せるワンピースもおすすめしました。



他にもいろいろ見ていると、こんな発言が…




色って着ていいんだね!!」




いいよぉーーー(((( ;°Д°))))




母になるって本当に大変だなって思いました。


それまでの自分の生活パターンがまるっきり変わって、睡眠も食事もゆっくりできなくなるわけですから…。


ふと気付いたら最近おしゃれを楽しめてなかったっていうお母さん、結構いそうだなぁ…。



結局、時間がなくなってしまってその日のうちに買えなかったのですが、心境の変化があったそうです♪



隠すものを選ぶこと
じゃなくて、

よく見えるものを
選ぶことって


同じようで全然違う!!




××にならないように
って選ぶのと


これを着ると
◯◯に見える♡


なら、後者の方が楽しめるよね(*^▽^*)



なかなかゆっくり会えないけど、少しでもお買い物が楽しめるようになってたら嬉しいな♪




kanaeちゃんは【creator kanae】の名前で、可愛いお花のアクセサリーや時計などを販売しています。


一歩踏み出した彼女を応援したいあなたは、ぜひこちらもご覧くださいね♪
 






 

乙女のトキメキbright&smile  メニューおすましペガサス

名古屋市名東区 一社駅より徒歩7分 

(完全予約制・女性のみ受付)


赤薔薇色の楽しさを伝える先生になる♪

LCCSカラーアナリスト養成講座

カラーインストラクターコース


ピンク薔薇あなたの魅力を楽しむメニュー♪

LCCSパーソナルカラー診断

フラワーカラー診断

誕生花セラピー

その他のレッスン


***************


ラブレターご予約/お問い合わせ

チューリップ誕生花セラピーのお申し込みはこちら

?よくあるご質問

お母さんカラーアナリスト加藤あやについて


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。