10代の頃 | 名古屋の結婚式場 エルダンジュ HAPPY PEOPLE MAKE HAPPY PEOPLE!

名古屋の結婚式場 エルダンジュ HAPPY PEOPLE MAKE HAPPY PEOPLE!

「サプライズカンパニー」株式会社ブライド・トゥー・ビーの社長と企画開発広報部メンバーのブログ

 今日は最近世の中に起きている事について思うこと。

 まずはボクシング。 親が悪いとか、テレビ局が悪いとか、協会が悪いとか、色々と出てますね。 

 まあ何が悪いと考えるかは人それぞれで、きっとどれも合っていると思います。

 でもあんな中にも凄い事があるなァと。斜めに見てしまうこの頃。

 確かな事は亀田家の親子愛が凄いこと。

 男一人で3人も育てて、またその子供が親のことを信頼している、 うーん素晴らしいと思うこの頃。 

 増長しすぎたとは思いますが、才能ある18歳の暴走を社会問題にしてしまう社会もどうかと。

 社会的に地位のあるいい大人が、ミラー片手に電車に乗ることよりはよっぽど微笑ましいと思ってしまうこの頃(ミラーマンというネーミング最高です)。 

 そういえば楽天のマー君も18歳か19歳。マー君は確かに優等生。

 浅田真央ちゃんは17歳。いやー凄い十代がいるもんだ。

 更にハニカミ王子は16歳。 でもこんなに優等生ばかりの才能もつまらないな。

 やっぱり世の中にはヒールが必要と思ってしまうこの頃。

 野球もナントカシリーズが始まり、盛り上がっているようです。

 でもなぜか自分は燃え上がらない。やっぱり理不尽な仕組みに納得がいかない。ドラゴンズファンの私も勝って欲しくないと思ってしまう。

 だって2位なのに日本シリーズなんてちょっと可笑しいよね。盛り上がっている現実に戸惑うこの頃。

 7年振りに東京でホテルにつとめていた時の先輩が名古屋に遊びにきてくれました。プロサーファーをやりながらホテルマンをしていた異色の先輩。

 名門ホテル故、社員が公務員化していたと感じる中で、一番気もあった先輩。一見、ホストにも見えてしまうくらい格好がいい先輩。

 もう40近いのでいいおっさんになっていると期待し、名古屋駅に迎えにいくと、「坊主で色黒、長身で9頭身はありそうな人が自分を見ている!!!」

 びっくり。昔より更にカッコいい!

 メタボを全く感じない出で立ちでびっくりの一昨日。

 その日は久しぶりに5時まで飲んでしまい、後悔するいい年をした子供の二人。

 自分が18のころはよく朝まで飲んでいたなあと考えたそのとき、亀田次男凄いなと自分の10代と比べてしまう昨日。

 10年後に、誇れる30代にしようと心に誓った数日でした。