一度信頼を失うと、回復するのに数年かかるのじゃないですか。 | 大阪(全国可能)東住吉区・結婚相談所☆ブライダルナカノ☆中野友美子♥☎06-6702-8624

大阪(全国可能)東住吉区・結婚相談所☆ブライダルナカノ☆中野友美子♥☎06-6702-8624

♥あなたの婚活を応援いたします♥大阪市内で60年の仲人歴を持つ母と 親子で結婚相談所をしています。。ブログでは、お見合いでの出来事・経験から私的な日常生活での細々したことなども折り込んで、綴ってみようと思っています。お気軽にお立ち寄りくださいね!

みなさんこんばんは。


いつもこのブログを読んでいただきありがとうございます。


先日、こんなことがありました。


私の乗ってる自動車の車検の時期が来たのです。


いつも契約していた代理店は、事前に見積書を持って来ず、、、、


「車検をします」といきなり家に来て車を持って帰り、


車検後に請求書兼、見積書を持ってきました。


金額は普通車のラクティスなのに、13万円弱もかかりました。


高いのじゃありませんか?と担当の男性にいいましたが


「いえ、皆さんこんなものです」というので


男性の知人友人に聞いてみたら


みな8万円~9万円弱くらいだそうで、余分なものが沢山勝手にされてました。


自動車保険も、そこの代理店を通すと1年で9万円弱かかりました。


チューリッヒや大人の自動車保険でみつもると


どこも同じ条件で 4万円~5万円くらいでした。


女性や高齢者が顧客だと、足元見られるらしく


騙されること多いそうなので気をつけましょう。


で、何が言いたいかと言えば、


そういうことをされて、、、


全くその代理店に信用と信頼をなくしてしまいました。(T_T)



そこで、新車も2台買いましたが、もうそこでお世話になることはないかなと思います。


車だけに限らず


今、話題になってる中国の賞味期限切れの肉を輸入していた、


マクドやファミマも、かなり信用を失ってしまうだろうし


日本産だといって中国産のウナギを売ってた業者も、倒産しましたね。


これらは一度失った信用と信頼はなかなかとりもどすのには時間がかかると思います。


いちど、過ちを犯してしまうと、


人というのは、信用を回復しがたいのですね。


結婚相談所もそうではないかと思います。


お金を払って入会したものの、


一度もお見合い成立しない。入る前は、絶対出来るとか、成婚できるをうたい文句にしていても、


お見合いが一度もできないじゃないか。


どうしてなの?


そこで、お見合いできない理由をフォローできるか、


なぜできないかを会員さまに伝えて


お見合いできるようにつなげるか。


毎月月会費だけ払って、全然お見合いできないか。


そこに、その相談所の信用と信頼がでてくるのではないでしょうか。


お見合い断られて、落ち込んでる会員さん、


なぜ断られたかを、考えてみれば次の出会いにつなげます。


そのまま、ショックを受けてお見合いお申込みやめてしまったら、


もう、婚活が終わります。


お申込みした男性・女性に自分は相応しいだけの条件や風貌が備わってるか、


ないならお相手の条件を下げないといけません。


または、あなた自身をもっと高めなくてはいけません。


格好いい人(美人な人)がいいなら、


あなたもファッションセンスをみがきましょう。


国公立卒の相手がいいというならば


あなたもお話が合うくらいに知識を増やさないとお見合いしても話が合いません。


そうやって、ワンステップずつでも、理想の相手に近付いていく努力が必要なんです。


みなさん、努力されてますよ。


そうしていくうちに、あなた自身も


魅力ある人間に成長していくようです。


というお話を、おみあいが成立しない会員さんに話したいのですが、


それを素直に聞いてくださるかたと、


聞いてくださらない会員さんがいるので、


そこがわかれ道なんですね。


なんでも、相談して聞いてくださいね。