おはようございます



寒いですね雪



さて、いよいよ今年も2ヶ月となりました



今年CANに入会していただき既に成婚が決まった方、交際中の方、お見合い中の方

色んな方がいらっしゃいます






ブライダルカウンセラーブログ border=


もっと写真増やしたいです



これからお見合いや現在交際中の方へ



これからの季節は寒くなってきて、外を歩くと嫌が応にもくっついてるカップルが


目に入ったり、クリスマスツリーのイルミネーションが目についてきます



このような外部からのきっかけで2人の距離は短期間で縮まることもありますので

11月12月は有意義に時間をお使いください。






2010年ももうすぐ終わります。


気合を入れてくださいね




さてさてタイトルにある男の婚活




お相手選びからお見合い交際後のことを書いて行きますので


よければお読みください。




男と女の年齢差 


以前何かの本で10歳くらい離れているのがちょうど良いと書かれているのを


読んだ気がします。 本当かどうかは置いといて




ようするにそれだけ女性の方が男女間での付き合い、夫婦になっても大人だと


言うことです。 但し一般的には違うように思います。


あくまで個人差がありますから織田裕二さんが東が10歳下の女性と結婚したからと


いってあなたも出来ると勘違いしないでくださいね


本当にあなたに合う人を選びましょう。




お見合いの場では女性からダメだしされるのがセカンドバッグです。


それこそバブリーの頃はダンヒル、プリマクラッセ、ゴルチェ等色んなバッグを


持っていましたが(私はゴルチェでした)今ではあまり格好がいいものとは見られません。


たいした荷物がなければ手ぶらで行くほうが良いかもしれませんね。


財布はスーツの内ポケットに もちろん長財布で




そして少しでも半年でも1歳でもいいですから若く見られる努力をしてください。


寝癖などNGです。 スーツを着慣れていない人は1着で良いですから良いものを


持ってください。10万も出す必要はありませんが でも馬子にも衣装かもよ


女性はいくつになっても自分自身のことを若いと思っていますので


同い年の男性がおじさんにしか見えない、そんな粗フォーがたくさんいますから




お見合いの席では無理して頑張っても仕方ありません。


会話が苦手ならば最初にカミングアウトしたほうが絶対楽ですから


最初に『すごく緊張してるんですが今日は本当に楽しみでした』


『口下手ですがよろしくお願いします』


このようなことを最初に言うことによってマイナスを晒せば後はすごく楽ですよ




自分の恥部を晒すようですがそれを受け入れてくれる女性、それがあなたに合う人です。


背伸びしすぎるとボロが出ますので




また変にお見合い慣れして会話は出来ても交際に発展するとまるでダメ男っていますので




お見合いでのお茶代くらいは男性が出しましょう。


但し男性も馬鹿ではありません。


この女性絶対に俺のこと断るなと思えば割り勘でいいかと思うこともありますので


だから女性もその場だけとは言いませんが笑顔で接してくださいね




交際に発展すればお互いの距離を縮めるのはメールよりも会話です。


頻繁に最初から電話をする必要はありませんが極力するように




まぁ、ここは私が言わずともお互いが気に入れば自然と話すでしょうから




男と女で比較すると女性はおしゃべりな生き物です。


だから男は話し上手になるよりも聞き上手になってあげてくださいね


目を見て多少オーバーアクションでも構いません。


そしてしかめっ面をしているよりも極力笑顔で、優しい顔で接してください。




あとは勘違いをしないことです。


ありのままの自分を好きになってほしいからと思ってありのまま振舞わないでください。


あなたのありのままは他人から見れば『なんじゃこりゃ』の場合がありますので




その他応用やテクは個別に相談受けています。




何度お見合いしても上手いこと行かない、相手が悪いのではありませんから


謙虚で可愛く反省してください。


そんな男性が結婚する近道


CANに来ることです。


ちなみに先日CANで寿退会になった男性には色んなアドバイスをして4ヶ月の交際の後、寿に


おめでとうございます。




ほなのー 親身な結婚相談所 CAN




ペタしてね