男目線で少し辛口なアドバイスを❗

このブログをご覧いただければ日々私、後藤が会員様とどのように接しているかがすぐに分かります。愛と笑いと涙と厳しさに溢れた結婚相談所だと分かってくだされば幸いです。でも温かいとこです。(笑)


You can do it!
NEW !
テーマ:
男よ ロマンチックになりなさい❗


そんなね、10年も20年もってことちゃうから
婚活してる間だけでいいのよ

女の子は恋したいしラブしたいのよ

なんとかデートの予定を建ててそれをこなすのに精一杯
別れた後にあー疲れたって脱け殻になっとったらアカンよ

お互いに家に帰るまでがデートや

彼女が帰りしなになんかあったらどないすんねん❗

駅に着いたらLINEしてきて
俺が電話するから
帰り道は俺がずっと話すからそしたら怖くないやろ
万一あったら俺もなんとかできるし


女性は愛されてきれいになるし、あなたからの愛を感じで幸せになるんやから


大事にするのは男のさだめや


ほなのー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:
おはようございます

ブライダルサロンCANの後藤です

今日は私が結婚相談所を始めた理由について、そして開業して10年になりますが色んな経緯について語って行きたいと思います

私は前職はサラリーマンでした
年収は1000万
よく仕事し、よく遊びました(遊んでました)遊ぶと言っても福岡にいましたので本当に美食に金を遣っていましたね

自分のため、そして家族のため、最後に会社のために仕事をしていました

40才になる前に左目の眼底出血を起こしました(原因不明)
ただ、前日にかなりのお酒を飲んでおり頭はガンガン、頸動脈か静脈かわかりませんがドクドク脈うってました
で、朝に出血
今でも視野は一部欠損したまま

こんな生活をずーっとしてたら死んじゃうな
こんなことをずーっとしたいのかな?
など考えるようになったのがちょうど40才の頃でした

これまで自分のために頑張ってきた
それはそれでスゴいと褒めてやりたいけど人のためにどれくらい貢献してるんだろうか?人にも子供にも胸張ってお父さんは頑張ってると言えるのだろうかと本当に自問自答するようになりました

そんな時にタイミングよく知り合いから結婚相談所の仕事を持ちかけられました

これは神様から与えられた縁じゃなかろうかと真剣に考えました
中身もそこまで知らないまま、他人から喜ばれる仕事なら本当の意味でやりがいがあるのではと考え、嫁に相談❗

反対されました

そりゃ嫁からすれば当時子供は小学4年生
これから金がかかるのにそんなワケわからんもんが出来るのかと

*当時は婚活などの言葉もなく結婚相談所の社会的認知度はかなり低かったのです

でも、本当に喜ばれる仕事がしたく嫁を説得しました

しぶしぶ許してくれましたね

そして単身東京に出て来て開業
右も左もあまり分からない東京でアパートを借り、小さな事務所を借り、ホームページ屋さんを探して作成し新聞広告などもうちました

で、その頃に(もう少しあとかなぁ)始めたこのアメブロ
これだけはいまだに欠かさず毎日毎日書いてます

紹介が紹介を呼び7年前に卒業された会員さんの友達の輪がいまだに繋がっています

相談所を開業してからの苦労や悩みはたくさんありました
今でもあります

だって人と人との結び付きです
人はそれこそ十人十色
色んな性格の方もいらっしゃいます

私は他社の相談所と違って結婚に完全なマニュアルはないと思っています
また完全な結婚もないと思っています
だって完全な人間はいないんだから

だから心を大事にします

語りたいことはたくさんあるけどそれは会員さんと飲んだときに語りますので

この仕事から色々学んだし本当に続けていて良かったと思っています

今日も新規面談が入ってます
どんな方か楽しみですカナヘイうさぎ

ほなのー 東京の結婚相談所
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週は高崎まで

今日は茅ヶ崎まで


今乗ってる電車は高崎駅行き


あの3月11日も私は茅ヶ崎方面へ来ておりました
当時のブログを見ていただいたらわかります

茅ヶ崎か平塚からチャリで家に帰りました
19時発帰宅は翌日2時

待ってる?家族があったから帰りました

家族作るなら早い方が良い

と思います


ほなのー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。