おはようございます

金曜日ですね

どんな週末を過ごされますか?

私は仕事です

明日はお見合い三昧

頑張って引き合わせしましょ



さて、今日は昨年11月末に行った婚活相談会で成婚退会された女子からいただいたメールを再度そのまま添付します

これ読んで婚活頑張ってください



ここから

先日の婚活相談会にご参加いただいた方々には改めてありがとうございました

で、その婚活相談会に参加いただいた方でCANを6月入会10月成婚退会された女性からこんなメールいただきました

届いたのが昨日の23時頃でしたからおじさん少し泣きました


この左側の一番奥にいらっしゃった女性です
この日はCANの婚活会員さんのみの参加



で、その女性からのメールです

そういえば昨日はお見合い写真もありがとうございました(o・ω・o)
相談会のことを○○さん(婚約者)に話したら興味を持ってたので、もしまた機会があれば今度は彼も連れて行きます(^◇^)笑
活動中の方とお話してその後思ったことがあったので感想を送ります!
めっちゃ長くなったので暇でしょうがない時にでも読んでください。
 
 
相談会で活動中の方のお話を聞いていて、みなさん傷つくのを恐れておられるんだなと思いました。
お見合いを申し込んで断られるのが怖いとか、仮交際中の相手に踏み込んでいく勇気が出ないというのは当然だと思います。
自分もそうだったなーとしみじみ思い出しました。
でも、どこかでそれを乗り越えないと、前には進まないと思います。
私も最初は相談所に登録したこと自体に抵抗を感じて(自分で入会の決断をしたくせに…)、本当にこれで良かったのかなあとか思ったこともありました。職場とか、友達の紹介で相手を見つけられないのかなあと。
でも、適齢期と言われるこの年齢まで結婚にたどり着けてないんだからここでやらないと一生後悔するなと思い、とにかくやってやると気持ちを切り替え取り組むことにしました。
お見合いを申し込んで承諾されなくても別に収入が減るわけじゃないし、お見合い後お断りされても死ぬわけじゃないし。まあショックは受けるんですけど><
 
後藤さんがよくご存知のとおり、成婚退会した彼は私から真剣交際を申し込みました。「彼から言ってくれないかな〜」と思っていたのですが、後藤さんからの強い勧めもあったので勇気を出しました。自分から男性に交際を申し込んだのは人生初で、これが最後です。
とはいえ、やはり気持ちを伝えるのは怖かったし勇気のいることでした。
でも、万が一私の気持ちをひどくふみにじるような人ならもうこれで終わりにするし、きちんとお断りされてもそれならそれで気持ちを切り替えて次に行けばいい!と心を強く持って挑みました。
結果、良い方向へ行き、その一ヶ月半後には後藤さんの元を去ることに…。
入会から成婚退会まで四ヶ月で済みましたが、後藤さんという後ろ盾が無かったらどこかで折れていたかもしれないです。私がいくら失敗しても後藤さんならずっと相手してくれるだろうなーと安心感があったのが良かったです。
 
彼は私を選んでくれただけでも最高な人ですが、それに加えて誠実で頼りがいのある、穏やかで素敵な人です。
入会した当初は「相談所で結婚できたとしても周りにはどこで知り合ったって言うのかなあ…」なんて考えてましたが、堂々と「お見合いで知り合った」と言ってます。
むしろ、友達の紹介や職場では彼みたいな人とは出会うこともお付き合いすることも無かったと思います。
 
あらためて後藤さんと出会えて良かったなと思います。後藤さんの所じゃなかったら相談所に登録しようとは決断できなかったと思うので…。
 
長くなりましたが、ちゃんとお礼を言ってなかったなと思ったので感謝の気持ちを…。
また、退会後も相談に乗っていただいて気にかけていただき本当にありがとうございます!
長くなりまして失礼しました。
また何かお手伝いできることがあれば呼んでくださいね(o・ω・o)


今も読み返したら涙やし
ほんまに相談所やってて良かった
断りを入れたり、昨日も夜に会員さんと話していたら泣かれたり
辛いこともあるけど
俺より辛いのは会員さんやし、決まった時は俺より嬉しくハッピーなのも会員さんやし
少しでも携われたことに感謝やね

彼女とは相談のため吉祥寺で会って(お洒落な店やったな)
福岡出身飲み会やって
でも彼女は飲めないのよね


最後にほんまに幸せなってな

応援しとるからおねがい


いかがでしょうか
踏み出す勇気持ってください



AD

少し先ですが

テーマ:
会員さんの会員さんによる会員さんのためのお花見を開催したいと思います


先ほど開催委員長も決まりました


さて、場所どうしようかな


トイレ設備がしっかりしていないとおっちゃんヤバイからな


昭和記念公園かなぁ


婚活も婚活苦手かも付随する交流会も楽しく

それはそれ、これはこれと会員さんに言われたので




確かにやね


ほなのー
AD