おはようございますー。

長崎最終日の朝です。

レゴ®ブロックで作った世界遺産展、
長崎歴史文化博物館で、本日よりスタートです!

無事設営も終わり、内覧会、開会式もと終わりましたー。

今回は長崎のテレビ局が主催ということもあり、テレビの生中継や収録もあり、バタバタとした1日でした!

夏休みの間、おおぜいのお客様にごらんいただけますように!
ちょうど、長崎の学校は、昨日が終業式でした!
夏休み45日間だそうですー!
ながーい!
ぜひ、函館にも来てほしいですねー!

会場の様子をー、すこしだけ!


今回も世界遺産モデルを中心に、たくさんのレゴ®ブロックモデルが会場に来ていますー!
会場も、3つのエリアに別れていて、ひろびろーです!

先日、世界遺産に登録された、私が製作しました、端島 軍艦島モデルも、展示されていますー。
なんか、恐縮です。
モデルについては、また函館に帰ってから、ゆっくり紹介出来たらと、思います!


昨夜は長崎ちゃんぼーんでしたー!
これまたおいしかったですー!


さてー!
これから会場に行って、夕方の便で函館戻りますー!
ぶじにかえれますようにー!

そして、今日から三連休スタートです!
ブリックラボも、がっちり開店しますがー、わたくしお休みをいただいておりますので、一部業務をおやすみさせていただきます。
申し訳ありません!

明日からはがっちりおりますので、よろしくおねがいします!

では、今日も1日よろしくおねがいしますー!

みなさん。
ステキな三連休を!!