カネモリブリックラボ

函館市にある金森洋物館内に、ブロック玩具を無料で遊ぶことができる施設「カネモリブリックラボ」がありますよ!大小さまざまなブロックでオトナもコドモも自由に遊ぶことができますよ!

■カネモリブリックラボよりおしらせ■

【ただいま展示投票期間】 第3回大人のブロック作品コンテスト
 ※別ページがひらきます。

【ブロックで作った北海道新幹線ジオラマ】展示情報。

⇒函館市役所1階ロビーに展示してますー!

ブリックラボしんぶん6月号はただいま配布中です。

 ※別ページが開きます。

⇒ブリックラボしんぶんは、ブリックラボ店頭のみでの配布になります。

・6月のブリックラボかたおかのおやすみ。

27日(月)28日(火)29日(水)です。

⇒ブリックラボ担当かたおか、おやすみの日は、

記念ポストカードの制作や一部営業がお休みになります。ごめんなさい。

⇒変更になる場合もあります。詳細は前日夜にブログでお伝えします。


カネモリブリックラボの年齢制限につきまして(2010年10月4日)
※別ページが開きます。


・カネモリブリックラボへのお問い合わせはー

 電話の方:0138-27-5530⇒ブリックラボかたおかを呼び出してください。

 メイルの方:bricklabo凸hakodate-kanemori.com ※凸を@に変えて送信してください。


・いちおう、Twitterもありますー。アカウントは@bricklaboです。ブログ更新情報を!

・いちおう、Facebookもありますー!探してみてくださいー!




$カネモリブリックラボ















NEW !
テーマ:

6月4日(土)より7月3日(日)まで、

第3回大人のブロック作品コンテスト開催です!


今年も、みなさんお忙しい中、作品をつくってくださりましてー、

ただいまブリックラボに展示中です!


本当は、実物を見ていただきたいのですがー、なかなか来れないみなさん用にー、

ブログにて公開しております。

各作品のページのコメント欄から、投票コメントも受け付けておりますので、

どうぞどうぞ、気に入った作品にひとことふたこと、いただければと思います。

コメントは、作者の方にお伝えします。


アメブロは、登録をしなくても、コメント書き込みも可能です。

また、本名ではなくても大丈夫です。

どうぞよろしくおねがいいたします!


今年のエントリー作品は、6つです!

ブリックラボかたおかのも入っておりますので、それはまぁ気になさらずに。


では!

エントリー作品ご紹介です!

・エントリー①『ペンギンライブハウス』 MAI

・エントリー②『ユニバ・ジェラシックザライド』 はるきはは

・エントリー③『シスロックライブフェス』 レイファーザー  (45歳)

・エントリー④『けん玉』 たきぐちだいすけ  (40歳)

・エントリー⑤『不思議の国で』 ともかしゅうやのちち  (43歳)

・エントリー⑥『あこがれのピラミッド上段』 ブリックラボ かたおかしんご  (44歳)


各作品にそれぞれリンクが貼ってありまして、作品を見ることができます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

大変申し訳ありませんが、
6月27日(月)28日(火)29日(水)は、

ブリックラボかたおか、おやすみをいただいております。


一部営業をおやすみさせていただきますので、どうぞご了承ください。


以下、ご確認のうえ、ご来店くださいませ。
ごめんなさい。


・遊べるブロック
⇒すべてのブロックで遊ぶことができます。
①普通のブロック・デュプロブロック
      
・お休みになりますのは、
①レゴ®ブロック製品体験ブロック(レゴ®シティ・クリエイターキットなど)
②サッカーゲーム
③一部作品展示
④記念ポストカード作成

⑤スタンプカードがいっぱいになったときのプレゼント。(次回に持ち越しになります。)
⑥ブロックに関する相談など
⑦わたくし


以上です。ご迷惑おかけします。

なお、ブリックラボへの入場、あそびにきたよスタンプの捺印はいたしますので、どうぞご来店ください。

受付スタッフは常時いますので、何かありましたら遠慮なく申しつけください。
よろしくお願い致します!



ただいま、第3回大人のブロック作品コンテスト、開催中です!

ぜひ、作品見に来てくださいー。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

というわけで、

本日も閉店の時間になりました!

今日もご来店くださったみなさまー、ありがとうございました!

さて。

今日は、函館マラソンも開催しているし、そんなに混雑しないだろうブリックラボと思っていたら、

まったくそんなこともなく、おおにぎわいブリックラボでした。

みなさん、ありがとうございました!

ゆっくり楽しんでいただけでしょうかー!

またぜひぜひあそびにきてくださいませー!


さて。

明日からの3日間なんですが、

もうしわけありませんが、

わたくしブリックラボかたおかおやすみをいただいております。

それにともないまして、一部営業がおやすみになります。

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくは次の記事に書きますので、どうぞご確認くださいー。

ブログの更新も木曜からになりますので、どうぞよろしくです!


ではでは!今日はこのへんで!

またまた木曜です!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございますー。

6月26日日曜の朝です。

函館、昨夜ものすごい大雨で大荒れでしたがー、

朝になって、風も少しだけおさまったきたようです。

道路は、ほぼほぼ乾いていますー。

そんななか、

昨日もおつたえしましたが、

函館では、「函館マラソン」が開催されるわけですー。

あ、9時スタートだから、もうしてるんだ。

函館市内は、ものすごい数の警備員の方が。

金森赤レンガ倉庫の前も、こんな感じで、カラーコーンだらけです。

ここを選手のみなさんが通過されるわけです。

きっと、報道陣も、ここ撮影スポットにするでしょうねぇ。

こんな石畳、走るの大変そうです。

足、ぐきってなりそうです。

ここの通過時間は、フルマラソンの後半なので、11時以降くらいなんですかねー。

というわけで、

金森赤レンガ倉庫付近は、夕方まで、交通規制が多くされています。

大型駐車場は、通行止めにつき、入り口も変わります。

付近の警備員の指示に従っていただいて、駐車してください。

ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします!



ではでは、

ブリックラボは、がっちり平常営業しておりますので、どうぞお越しくださいー!

お時間ありましたら、どうぞお立ち寄りを。

ステキな日曜日おすごしくださいー。

ではー今日も1日よろしくどぞー。



今日の函館の予想最高気温は、昨日より1度高い21度です。

函館にはまだ、大雨警報もでています。

午前中は、雨の心配はありそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

というわけで!

本日も閉店の時間になりましたー!

ご来店くださったみなさまー、どうもありがとうございました!


すみません、朝、今日ばたばたしてしまってブログを書くことできませんでした!

ごめんなさい!


午後からは、雨の中、地元常連チームでおおにぎわいでしたー!

みなさん、ありがとうございましたーーーーーーーーーーーーー!


そんななか!

本日のニューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーース!

いつもあそびにきてくれる、末石3兄妹が、

あそびにきたよスタンプ20個ゲットです!

おめでとうありがとう!

ではー登場です!


じゃがじゃがじゃがじゃがじゃがじゃがじゃがじゃんん!!!


兄!ひろとくん!



妹、さくらこちゃん!

なんか、ぐっと、おねえさんの顔になった気がします!


そしてー!


すえっこ、とわちゃん!

ひとりで今日は、もくもくっとあそんでましたー!


いつもあそびにきてくれてありがとうございます!

これからもーどうぞよろしくです!!


というところで、今日はおしまいです!


で!

明日は日曜日。

ブリックラボはがっちり営業ですがー、

函館は、明日は、マラソンがあるわけで!

例年と違って、金森赤レンガ倉庫の前を通過します!

というわけで、

交通規制が、かなり長い時間かかります。

赤レンガ倉庫まで、たどり着くの、なかなか大変かもしれませんが、

どうぞ気をつけてお越しください!

また、交通規制の間、金森赤レンガ倉庫の駐車場も、ご利用いただけますが、

大変混雑が予想されますので、あらかじめご了承ください!


んー。

どんな感じになるんですかねー。

初めてのことなので、見当がつきません。

もしかすると、ものすごくすいているかもしれませんがー。


というところで、今日はおしまいです!

ではででは、

みなさん、スーテキな土曜の夜をお過ごしくださいーーーーーーーーーーーーーーーー!

またまたあしたーーーーーーーーーーーーーーーー!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。