カネモリブリックラボ

函館市にある金森洋物館内に、ブロック玩具を無料で遊ぶことができる施設「カネモリブリックラボ」がありますよ!大小さまざまなブロックでオトナもコドモも自由に遊ぶことができますよ!

■カネモリブリックラボよりおしらせ■

NEW!!

参加者募集中!「大人のブロック教室2016冬」のおしらせ 。 ※別ページがひらきます。

・【ブロックで作った北海道新幹線ジオラマ】展示情報。

⇒函館市役所1階ロビーに展示してますー!

NEW!!

ブリックラボしんぶん12月号はただいま配布中ですー! ※別ページがひらきます。

⇒ブリックラボしんぶんは、ブリックラボ店頭のみでの配布になります。


NEW!!

・12月のブリックラボかたおかのおやすみはー、

13日(火)14日(水)20日(火)21日(水)27日(火)28日(水)です。

⇒ブリックラボ担当かたおか、おやすみの日は、

記念ポストカードの制作や一部営業がお休みになります。ごめんなさい。

⇒変更になる場合もあります。詳細は前日夜にブログでお伝えします。


カネモリブリックラボの年齢制限につきまして(2010年10月4日) ※別ページが開きます。


・店舗のご案内・出張イベント・出張授業など、カネモリブリックラボへのお問い合わせはー

電話の方:0138-27-5530⇒ブリックラボかたおかを呼び出してください。

メイルの方:bricklabo凸hakodate-kanemori.com ※凸を@に変えて送信してください。


・いちおう、Twitterもありますー。アカウントは@bricklaboです。ブログ更新情報のみです。ごめんなさい。

・いちおう、Facebookもありますー!カネモリブリックラボで探してみてくださいー!イベントご案内などしております。

NEW !
テーマ:

というわけで!

本日も閉店の時間になりましたー!

ご来店くださったみなさま、ありがとうございましたー!

とってもにぎわいブリックラボでしたが、

今日のピークは午後2時くらいでしょうかー。

けど、入場制限まではいかなくって、とりあえずよかったなぁと思っています。

みなさん、ゆっくりあそべたでしょうかー。

 

そんななか!

本日のニューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーース!

いつもあそびにきてくれる、きゃらちゃんじゅんくんが、

あそびにきたよスタンプ、20個目ゲットです!

おめでとうありがとう!

ではー登場です!

じゃがじゃがじゃがじゃがじゃがじゃがじゃがじゃがじゃがん!

 

2人とも、とっても仲がいいのでー!

せっかくだから2人で撮りましたー!

ありがとう!これからもーたくさんあそびにきてくださいねー!

 

そんなこんなで今日はおしまいですー!

ただいま、金森洋物館は、午後8時までの延長営業中です。

はこだてクリスマスファンタジーのおおきなクリスマスツリーをみたあとに、

どうぞ、金森洋物館で、あたたまってお買い物をお楽しみくださいー!

 

ではでは!

今日はこのへんで!

明日もがっちり営業ブリックラボです。

お時間ありましたら、どうぞどうぞお越しくださいませーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

ではではーーまたーーあしたーーーーーーーーーーーーーーー!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

おはようございます!

12月10日土曜ですー。

函館は夜中に少しだけ雪が積もりました。

5センチくらいでしょうかー。金森赤レンガ倉庫のまわりもまっしろです。

ただ、気温が高めなのか、重たい雪で、腰をやられます。

札幌の方では、かなりの大雪みたいですね!

週末の朝から、雪かき大変と思います。

腰いためないようにご注意くださいー!

 

そんな週末土曜です。

ブリックラボは、このあと10時から午後6時までの営業です。

お時間ありましたら、どうぞご利用くださいー。

 

ちなみに、今日明日は、

金森赤レンガ倉庫に、フィンランドから、サンタクロースさんがやってきます。

恒例の、写真撮影会は、本日土曜は、14時と17時の2回です。

受付は開始の15分前からとなっておりますので、どうぞよろしくお願いしますー。

明日は、11時14時17時の3回ですー。

 

昨年、この週末はものすごく混雑をしたブリックラボでしたが、

今年はどうだろうか。予測がつきません。

みなさまに楽しんでいただけるよう、がんばりますので、どうぞよろしくお願いします。

ではでは、今日も1日よろしくどぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

今日の函館の予想最高気温は、昨日より6度低い、プラス1度です。

雪はもうあがったようで、青空が広がってきましたー。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

というわけで!

本日も閉店の時間になりました!

ご来店くださったみなさま、ありがとうございましたー!

 

さてさて

今日はこのへんでおしまいですー。

ささ、週末に入ります!

金森赤レンガ倉庫には、明日あさって、

フィンランドからサンタクロースがやってきますー。

写真撮影会もありますので、お時間ありましたら。

どうぞどうぞ金森赤レンガ倉庫にあそびにいらしてくださいー!

もちろんブリックラボもがっちり営業しておりますのでー。

 

ではでは!

今日はこのへんで!

またまたあしたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

みなさん、ステキな週末をーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

↑木で作ったレゴ文字ー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!

12月9日金曜ですー。

 

函館は、また気温が上がって、朝から雨模様です。

少し積もった雪も、また融け始めています。

気温が上がったり下がったりとなんだか不安定な12月です。

今も、結構な降り具合で、傘必須です。

日中は、気温もあがりそうです。

 

そんななか!

今日もまもなく開店ブリックラボです。

お時間ありましたら、どうぞどうぞお越しくださいませー!

 

ではでは

今日も1日よろしくどぞーーーーーーーーーーーーーーー!

週末金曜ですー!

 

 

今日の函館の予想最高気温は、昨日より5度高いプラス7度です。

この雨もしばらくしたら、止みそうな予想です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

というわけで!

本日もー、閉店の時間になりましたー!

ご来店くださったーみなさまー!

ありがとうございましたーーーーーーーー!

 

そんななか!

本日のニューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーース!

 

いつもあそびにきてくれる、

いしい兄弟妹が、あそびにきたよスタンプ40個目ゲットです!

おめでとうありがとう!

ではー登場です!

じゃがじゃがじゃがじゃがじゃがじゃがじゃがじゃがじゃがじゃがじゃん!!

 

兄、ゆうしょう!

男らしくなったな!

 

弟ー!

せんしゅう!

個性ばくはつだな!

 

もう、いつも個性派お気に入りアイテム、身に着けてきています!

 

そしてー、

初登場!

長女、わおちゃん!

まぁ!

クリスマスアイテム!

 

ここ3日間連続であそびにきてくれて一気にたまりましたー!

ありがとうこれからもどうぞよろしくです!!

 

ではでは!きょうはこのへんで!

 

明日、金曜もがっちり開店ブリックラボです。

お時間ありましたら、どうぞどうぞーお越しくださいませーーーーーーー!

 

ではではーーまたまたあしたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。