$カネモリブリックラボ
ブリックラボ帯広初出張!終了しましたー!
ご来場いただいた、みなさん、本当にありがとうございました!!
と同時に、おわびしなければいけないことが山ほどあります。
ごめんなさい。

ほんっとおおぜいのお客様で今日はにぎわいました。
当初の予定を上回る3000人来場者数。
その半数はこどもたち。
ブリックラボの体験ブースは24席。
ほんと十分に遊べなかったみなさん、本当にごめんなさい!
ポストカード製作も混雑時は30分待ちくらいになってしまい、
寒い中、お待たせしてしまって、申し訳ありませんでした。

ブリックラボの楽しさや、ブロックあそびの醍醐味など、
もっと伝えたかったなぁと心から思って反省しています。
僕も、ポストカード製作に徹してしまい、あまり子供たちと話ができなかったし、
作品をひとつひとつじっくりみることができませんでした。
今日は、カメラもほかのスタッフに渡してしまい、ただただ印刷するのみでした。
300人分は作りましたよ!

もし、また帯広に呼んでくださったら、今回の反省を生かして、
みなさんにもっともっと楽しんでいただける空間を作りたいと思っています。
あそびにきてくれているお客さんの中にも、声をかけてくださった方、
何気に、レゴTシャツを着てた男の子。
ものすごい作品を作ってた女の子。
たくさんいました!帯広にもブロックファンはたくさんいること、わかりましたよ!!
イベントが終わってすぐに、
レゴ社のビルダー直江さんに電話をして、
「帯広アツかったっす!」と報告しておきましたよー!!
そしてぜひぜひ、帯広のみなさんにも、ブリックラボにも遊びに来ていただきたいと思います!
今回以上に、ブリックラボで楽しんでほしいです!
お待ちしています!!

あまりにもバタバタしていて、写真もあまりしっかり取れなかったんですけど、
少しだけ紹介しておきます。

最初に紹介した記念写真は、今日の最後の1枚。
ほんとはみんなご紹介したいんですけど、なにしろ300人分なので、ちょっとムリなので、
最後のお母さんにお願いをして、掲載を許可いただきました。
奇跡的に、弟もカメラ目線で、ステキな記念写真になりました。
よかったなぁ。
ありがとうございました!!

朝から振り返ると
$カネモリブリックラボ
帯広は快晴でした。太陽光が入るアトリウムは最高のブリックラボでした。
$カネモリブリックラボ
はじまってすぐに、もうこんな人ごみに。
もうブロックが見えません。ごめんね、ごちゃごちゃな場所になってしまって。
今日はイベント終了まで、ずーーっとこんな感じでした。
$カネモリブリックラボ
どんどんどんどん作品ができあがります!
主催者の方にお願いして、展示スペースを増やしてもらいましたが足りず。
$カネモリブリックラボ
展示作品のヨーロッパの街並みの前にもどんどんと作品を置いていきました。
だってこわしたくないもんね!今日は!
もう何個作品ができたか、見当がつきません!
ありがとうございました!!

本当におおぜいのお客様でにぎわった今日のイベント。
機会があれば、また帯広来ます!
そのときは、もっともっと楽しめるようにがんばりますので、どうぞよろしくお願いします!

そして、
今回は、ブリックラボからは僕がひとり帯広に乗り込み、
あと3名のスタッフは札幌のイベント屋さんにお願いしました!
みなさん、初めてのブロックイベントだったにもかかわらず、
最後まで笑顔で接客をしていただき、僕をサポートしてくれました。
本当に感謝です。ありがとうございました!
ブリックラボのスタッフとして、完璧でした!!
また一緒にシゴトさせていただきたいです。

$カネモリブリックラボ

というわけで、帯広報告はおしまいです!
明日、函館に戻りますー。
明日はブログをおやすみしまして、火曜からまたお店からお送りします。
どうぞよろしくです!
帯広のみなさん、本当にありがとうございました!!
もし、感想などいただけたら、コメント欄に書いていただけるとうれしいです!


最後に今日の晩御飯は、しっかり豚丼でしたよー。
$カネモリブリックラボ
ホテル近くの老舗レストラン「ふじもり」で。
サービスで最初にメロンソーダが出てきました!