5/20sat日記(山吹色のリモンチェッロ) | 元保護犬ブリックのブログなんだわ~

元保護犬ブリックのブログなんだわ~

2011年6月5日、動物愛護ボランティア団体ALMA(旧CATNAP)から、G&K夫婦のもとにやってきた元保護犬ブリックのブログです。

あれ、レモンの皮のスピリタス漬けだ・・。

ねぇG、またリモンチェッロを作っているの?

 

 

ブリックです。

 

 

つい先月リモンチェッロを仕込んだばかりなのに

また作り始めたんだわ~。。

 

でも今回はリモンチェッロの材料となるシロップがなぜか褐色なわけ。

普段はグラニュー糖を使うから無色透明なのに。。

 

あらら、

スピリタスとてんさい糖の褐色シロップを4月のリモンチェッロに注ぎ足しちゃった、、。

 

涼しげで爽やかなレモンイエローだったリモンチェッロが

てんさい糖の褐色シロップで濃い黄色になったわ~。

 

山吹色のリモンチェッロのお味やいかに!

10日後の仕上がりにドキドキが止まらないんだわ~。

 

 

G_brick

-------------------------------
5/20sat
+Brick
10:00 dog food/50g(Fish ONE165kcal)
12:00 GREENIES/1p(50kcal)
--:-- dog food/50g(Fish ONE165kcal)
snack jerky/4p(80kcal)
gum/3p(60kcal)

(total=520kcal)

 

-漫画「路地裏しっぽ診療所」-