5/24sat日記(「路地裏しっぽ診療所」がコミックス化だって) | 元保護犬ブリックのブログなんだわ~

元保護犬ブリックのブログなんだわ~

2011年6月5日、動物愛護ボランティア団体ALMA(旧CATNAP)から、G&K夫婦のもとにやってきた元保護犬ブリックのブログです。

ふんふん、引き込まれるわ~。
140524_01

K、はやく次のページをめくってよ。
140524_02



ブリックです。



おっと、、おもわず読み入っちゃったわ~。
これ「赤毛のアン」じゃないよ。
140524_03

ブリックが読んでいたのはね、
動物愛護ボランティア協力病院を舞台にしたマンガ「路地裏しっぽ診療所」
昨日(5/23fri)にコミックスで1巻が発売されたんだって。
140524_04

以前、ブリックも作者の斉藤倫(さいとう りん)先生の取材協力をしたんだわ~。
140524_05deco

「路地裏しっぽ診療所」は漫画雑誌cookie(クッキー)で連載されているんだけど
なかなかの人気作だから最速でコミックス化されたらしいよ。
140524_06

なんと、中表紙にブリックが!
漫画のストーリーとブリックは関係ないけど、斉藤先生のご好意で載せてくれたんだね。
140524_07

動物の命への関わり方という重いテーマを可愛くわかりやすく描いてある
ハートウォーミングな秀作だから、よかったら読んでみてね。
140524_10

あれ~っ、カバーにもブリックがいるじゃん!
嬉しいわ~☆
140524_08

それよりK、ブリックに続きを読ませなさいよ!
140524_11
(※「路地裏しっぽ診療所」の1話まるごと試し読みは-コチラ-


G_brick
-------------------------------
5/24sat
+Brick
08:00 dog food/50g(Fish ONE165kcal)
12:00 GREENIES/1p(50kcal)
20:00 dog food/50g(Fish ONE165kcal)
snack jerky/2p(40kcal)
gum/4p(80kcal)

(total=500kcal)

-ペットショップへ行く前に-