センチジムを作り直したい! その2 | ベイシティ刑事マツの憂鬱

ベイシティ刑事マツの憂鬱

戯れにプラモをこねくりまわしております。
本人はポンコツ・ザ・ポンコツで絶賛休業中(;´゚д゚)ゞ

今日は気圧のせいか、頭痛が痛いマツでございます( *・ω・)ノ


皆様はお元気?(^o^)


ゴールデンウィークとはひきこもりタイムだったんで、ザクザクと作業しとりました(^o^)





前のジムの時はノーマルを切り貼りしてけど、1から作った方が早い気がしたんで作りました(*´∀`)

ノーマルのフレームにそのまま付くようにダボつけてます





組んだらこんな感じです。

側面形状はジムカスタムを参考に作ってます(^o^)

写真ではフロントアーマー(腰)がノーマルですが、この後1mm 延長してます(^o^)




胸パーツはコクピットブロックを切り出し


その後肩ダクトを作る関係でヨダレかけを切り出し。
ヨダレかけはストライカーベースで作ってます
肩ダクトはまだ作ってないですが強度を確保するためにプラ板でベースを作って強度確保してます(^o^)








首のPCはプラ板で取り付け部を作って貼り付けてます




こんな感じです。

今の所胸ダクトはノーマル脱着ができるパーツ構成になってます。


足は色々苦労してて、





スネは以前DOOVA さんにいただいたレックレス製
この写真だとノーマルより長く見えますが、実際にはノーマルとほぼ同寸。

関節を上手く移植してキットと同様に使えるようにしてあります




こんな感じでバランスをほぼノーマルに戻した上で太ももを2mm 延長してます(写真ではまだノーマル)




作業中の写真はないので作業後の組み上げ写真です。




足首は丸ごと前作の流用してます。

この写真はヨダレかけの加工前ですね~(^o^)




これが現在の仕様です。
肩を1mmプラ板で囲って大型化してるんですが、加工が大変で写真撮るのをバッチリ忘れてたんで形が出た後の写真になってますσ( ̄∇ ̄;)


画稿再現という所からはバリバリハズレて来てますが、自分の気持ちいいジムを作るのもアリかな~と今は思ってるのでこのまま進めてみようと思います(^o^)/

ゴールデンウィークでの作業はこのぐらいかな~という感じで



でわでわ~(*´∀`)♪