ベイシティ刑事マツの憂鬱

マツの日々感じた事に関する戯れ言でございます♪("⌒∇⌒")


最近はプラモ率高い感じですけどね~(*´∀`)


テーマ:
お久しぶりでございますが、皆様お元気でしょうか?

ワタクシは相変わらずのポンコツ道をブッチギリで爆走しとりますよ~( ´∀`)



と、言う訳でプーでございます(^∇^)/


…とは言っても

どこまで書いてるか記憶がイマイチなんでフィーリングで書いてみよーと思います( ̄∇ ̄*)ゞ




まずは現状です


えーと、確かコクピットブロックのあたりから書いてなかったんで…( ̄∇ ̄*)ゞ









コクピットブロックの内側のハッチ部分を画稿を参考に新造しました(^o^)

画稿を見ると分かるように微妙な傾斜がついてるので、基準になるハッチ上側を作ってから下側を作り足してます。

ブロックの外枠は、これも画稿に合わせて下側の角度、チンコアーマー側のゲタに収まるようにように延長しつつ修正してます(´-ω-`)

ここ、文章にすると数行ですが実際には悩みに悩んで数週間掛かってたりしてます(笑)








ここも悩みまくったヨダレかけ( ̄∇ ̄*)ゞ

結局キット部分は切り離してストライカーのパーツをベースに作り直してます。
首のPCは切り離してしまったフレームの受けの部分をプラ板で追加して、ヨダレかけてのみ独立するように加工しました。
分解できるようにパーツの構成を変えた上で、各部に補強を追加。
画稿の外側に稜線のこないヨダレかけの再現に悩みまくりましたが、なんとか再現できたと思います(´-ω-`)

胸ダクトの形状や厚みなどはストライカーから流用するのがベストと判断。
これを流用しましたが、角度や張り出し具合などの調整にはホントに苦労しました…(^_^;)




ノーマルのピンを生かして取り外し可能にしてあります。(コクピットブロックもバラしたついでに同様の加工をしてあります)

ダクトをつけた事で胸の厚みを変えた(減らした)分、デコルテからの角度が変わってしまったんで修正してます(^o^)





肩アーマーは接続強度が欲しかったのと肩バーニアのベースを作りたかったんで、3分割して接続ピンを真鍮線で作って剛性が出るように加工。




収まるとこんな感じ




外側から見るとこんな感じ。

ちなみに




前回オフセットさせてあった部分にはパテで追加してあります。




足首フレームも暫定ですが1軸追加してスイング可能にしてあります(^o^)

とりあえずザックリとここ1ヶ月位で作業した部分の説明はこの位ですかね~(´-ω-`)

他にも色々作業はしてるんですがその辺は後々(*´ω`*)


でわでわ~(^o^)/






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