楽天、初優勝? | いい加減社長の日記

いい加減社長の日記

会社を立ち上げて15年。今はやりのIT関係だけど、世間で騒がれてる社長たちには、ほど遠い。



ニュースネタをメインとして、映画は週に1回程度のレビュー記事、他は、愚痴の多い自分ネタなど?



今度、映画情報サイトを立ち上げる予定です。

おめでとう~~

楽天は26日、西武22回戦(西武ドーム)に4-3で勝利。

2位ロッテが日本ハムに敗れたため、球団創設9年目で初優勝を決めました。

開幕22連勝のエース、田中将大投手が、1点リードの九回から抑えとして登板。

一死二、三塁のピンチを招きましたが、2者連続三振に斬って、4年ぶりのセーブをあげました。

初年度の2005年はわずか38勝97敗1分けで、3度の最下位を経験した弱小軍団がついにペナントレースを制覇しました。

楽天は日本シリーズ進出を懸けて10月17日からのクライマックスシリーズ・ファイナルステージ(Kスタ宮城)で、ファーストステージ勝者と対戦します。

監督が星野というのが、ちょっと気に入らないが・・・

東北初のプロ野球球団。

他のチームからもれた(?)選手をかき集めて作られた弱小球団が、ついに優勝するまでになりました。

9年というのが、長いのか短いのか、東北のファンの人たちには、待ちかねた優勝でしょう。

途中、大震災という不幸にも見舞われ、練習もままならない時期もありました。

そういえば神戸の震災のときは、オリックスが優勝しましたねぇ。

そういう意味では、震災から、ちょっと時間がたってしまいましたが。

それでも、被災者の人たちも元気になってもらえれば、と思います。

優勝を決めた相手が西武というのが、西武ファンとしては、ちょっと残念ではあるが^^;


【関連ニュース】
楽天初V!マー君、連続K斬りで締めた!(SANSPO.COM)
【楽天】星野監督「震災でハートに火ついた」定位置Bクラスから3年で頂点!(スポーツ報知)
東北楽天 パ制覇 球団創設9年目、悲願達成(河北新報社)
秋山監督ら他球団監督が脱帽/楽天V(nikkansports.com)
楽天、パ・リーグ初制覇…最後は田中将大(YOMIURI ONLINE)
楽天、創設9年目で初優勝=星野監督の下、悲願達成-プロ野球(時事ドットコム)
楽天 1年目38勝97敗1分から8年後の歓喜の優勝(Sponichi Annex)


【関連ブログ】
楽天、初のパリーグ制覇(虎哲徒然日記)
東北に元気を。東北楽天イーグルス、優勝!(なんだかな・・・。)


楽天の研究―なぜ彼らは勝ち続けるのか/毎日新聞社
¥1,365
Amazon.co.jp

2005楽天イーグルス FIRST SEASON メモリアルDVD/ポニーキャニオン
¥3,980
Amazon.co.jp

本質眼ー楽天イーグルス、黒字化への軌跡/アメーバブックス
¥1,575
Amazon.co.jp



【告知】
サイト、リニューアルしました。
http://www.moviepal.jp/


ランキング参加中です。

=================================================================

ランキングサイト

blogranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

このブログが気にいった方は、是非清き1票を

=================================================================


ここからは、いつもの宣伝です。

=================================================================

こだわりの美を追求するサイト

コダワリスト

もう1つの裏のブログ

いい加減社長の夜の日記

=================================================================