ドコモもiPhone参入? | いい加減社長の日記

いい加減社長の日記

会社を立ち上げて15年。今はやりのIT関係だけど、世間で騒がれてる社長たちには、ほど遠い。



ニュースネタをメインとして、映画は週に1回程度のレビュー記事、他は、愚痴の多い自分ネタなど?



今度、映画情報サイトを立ち上げる予定です。

とうとうドコモも・・・

米Appleは現地10日、NTTドコモがiPhoneの新モデル「iPhone 5s」および「iPhone 5c」を取り扱うと発表しました。

9月13日より予約受付を開始し、9月20日に発売するとのこと。

販売価格については不明。

iPhone 5sはOSに6月のWWDC2013で発表されたiOS 7を搭載。

ホームボタンに指紋センサーの「TouchID」を内蔵し、生体認証を使ったロック解除やセキュリティ機能、そしてApple IDによる決済に対応しました。

スマホでシェアを奪われ続けてきたドコモが、ついにiPhoneの取り扱いを開始。

これで、アンドロイドは、この先厳しくなりそうですねぇ。

それにしても、なんでそんなにiPhoneがいいのかな?

スマホユーザーでない私には、その違いがよくわからないけど。

コンテンツかなぁ。

見た限りは、操作性がそんなに違うようにも思えないけど・・・

前からドコモがiPhoneを取り扱うかどうかが注目されてきたけど。

いろいろ主導権争いとかが行われていたようで、なかなか進まなかったけど。

ついに踏ん切りましたね。

これで電話会社間の競争が、ますます激しくなるんでしょう。

笑うのは、Appleだけか^^;


【関連ニュース】
NTTドコモ、iPhone 5s、iPhone 5cの取り扱いが正式決定(マイナビニュース)
低価格iPhone、20日発売=ドコモにも供給-米アップル(時事ドットコム)
ドコモもiPhone参入 アップルは低価格版投入(47NEWS)
Apple、64bitプロセッサーと指紋センサー搭載の「iPhone 5s」を発表 9月20日発売(ITmedia)
アップル、廉価で5色展開の「iPhone 5c」 - 基本仕様はiPhone 5を踏襲(Phile-web)
アップルが「iPhone 5s」「iPhone 5c」を9月20日に発売、NTTドコモからも(NIKKEI TRENDY NET)
やっぱりキタ! ドコモからiPhone 5s/iPhone 5c発売決定!(ASCII)


【関連ブログ】
ないかな?


iPhoneビジネス活用術 (エイムック 2670)/著者不明
¥680
Amazon.co.jp

ヒットするiPhoneアプリの作り方・売り方・育て方/川畑 雄補
¥2,604
Amazon.co.jp

ゼロからはじめる iPhone 5 スマートガイド au完全対応版/リンクアップ
¥1,134
Amazon.co.jp

ゼロからはじめる iPhone 5 スマートガイド ソフトバンク完全対応版/リンクアップ
¥1,134
Amazon.co.jp



【告知】
サイト、リニューアルしました。
http://www.moviepal.jp/


ランキング参加中です。

=================================================================

ランキングサイト

blogranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

このブログが気にいった方は、是非清き1票を

=================================================================


ここからは、いつもの宣伝です。

=================================================================

こだわりの美を追求するサイト

コダワリスト

もう1つの裏のブログ

いい加減社長の夜の日記

=================================================================