米オバマ大統領にリシン? | いい加減社長の日記

いい加減社長の日記

会社を立ち上げて15年。今はやりのIT関係だけど、世間で騒がれてる社長たちには、ほど遠い。



ニュースネタをメインとして、映画は週に1回程度のレビュー記事、他は、愚痴の多い自分ネタなど?



今度、映画情報サイトを立ち上げる予定です。

こんな贈り物は、いらんな・・・

米連邦捜査局(FBI)は17日、オバマ大統領宛ての郵便物から不審な物質が見つかり、初期検査で猛毒物質リシンの陽性反応が出たことを明らかにしました。

被害はないとのこと。

16日にはウィッカー上院議員(共和党)宛ての郵便物からもリシンの陽性反応が出たばかり。

AP通信によると、どちらの郵便物にも「私はKC」などと記したメッセージがあり、同じ消印が押されていたそうです。

差出人が同一人物である可能性が強そう。

まぁ、大統領宛の郵便物なんて、チェックが厳しくて、怪しいものが本人に届く可能性は、かなり低そうだけど。

でも、郵便物を確認する人たちが被害に会う可能性はあるしねぇ。

ボストンマラソンのテロとは、手口も違うし、関係なさそうな気もするけど。

アメリカも、テロの恐怖とは、なかなか離れられそうにない。

リシンなんて名前、オウム事件のときに聞いたかなぁ・・・

なんとか、ならんかな。


【関連ニュース】
米オバマ大統領へも不審物 猛毒リシンか、被害なし(47NEWS)
米・猛毒郵便物事件 オバマ大統領宛て郵便物からもリシン反応(FNNニュース)
オバマ大統領宛て封書からもリシン陽性反応(AFPBB News)
連続猛毒テロ!?オバマ大統領宛ての郵便物から不審物(Sponichi Annex)
オバマ大統領宛てに不審な封書 猛毒リシン検出(テレ朝news)
米大統領宛の郵便物から猛毒「リシン」陽性反応(TBS News i.)
米大統領宛て郵便物から猛毒リシン 別の2議員封書からも 議会一部立ち入り禁止(MSN産経ニュース)


【関連ブログ】
ないかな?


イスラム過激原理主義―なぜテロに走るのか (中公新書)/中央公論新社
¥798
Amazon.co.jp

テロ―現代暴力論 (中公新書)/中央公論新社
¥777
Amazon.co.jp

そして戦争は終わらない ~「テロとの戦い」の現場から/日本放送出版協会
¥2,625
Amazon.co.jp

テロ後―世界はどう変わったか (岩波新書)/岩波書店
¥819
Amazon.co.jp



【告知】
サイト、リニューアルしました。
http://www.moviepal.jp/


ランキング参加中です。

=================================================================

ランキングサイト

blogranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

このブログが気にいった方は、是非清き1票を

=================================================================


ここからは、いつもの宣伝です。

=================================================================

こだわりの美を追求するサイト

コダワリスト

もう1つの裏のブログ

いい加減社長の夜の日記

=================================================================