プラチナデータ | いい加減社長の日記

いい加減社長の日記

会社を立ち上げて15年。今はやりのIT関係だけど、世間で騒がれてる社長たちには、ほど遠い。



ニュースネタをメインとして、映画は週に1回程度のレビュー記事、他は、愚痴の多い自分ネタなど?



今度、映画情報サイトを立ち上げる予定です。

予告編が面白そうだったので・・・

オフィシャルサイト

【ストーリー】
警視庁捜査一課の刑事・浅間は警察庁の科学捜査機関「特殊解析研究所」に所属する天才科学者・神楽龍平と出会う。
神楽は事件現場に残されたDNAから犯人の特徴、身元までを特定できるDNA捜査システムを開発していた。
このDNA捜査システムの開発者・蓼科早樹と兄が殺されるという事件が起こり、残されたDNAを解析した所、犯人は神楽龍平だという結果が出る。
「調べたいことがある」と言い残して神楽は逃亡。
浅間は彼を追うことになる…。

【スタッフ&キャスト】
監督:大友啓史
出演:二宮和也、豊川悦司、鈴木保奈美、生瀬勝久、杏、水原希子、遠藤要、和田聰宏、中村育二、萩原聖人


う~~ん、プロットは面白いんだけどなぁ・・・

国民のすべてのDNAを採取、管理して、犯罪捜査に利用しようとしている政府。

その中心的な存在が神楽(二宮和也)。

その開発者の蓼科早樹(水原希子)が殺害され、残されたDNAから神楽が犯人と特定され・・・

東野圭吾さんの原作を映画化。

近未来にも、あり得ない話ではない。

でも、DNAからどこまで親戚関係までつながるのかなぁ・・・何親等とかまで、わかる?

ま、それはそれとして・・・

どうも、音楽とか二宮くんの演技が過剰演出だったような感じで、なんか作品としての重々しさが薄れてしまったような。

本筋とは、あまり関係のないアクションシーンも長く感じたなぁ。

2時間を超える長さなんだから、もっとミステリーとしての深いところを描いたほうが良かったような。

最後の謎の解明の描き方が、あっさりしすぎてる。

たぶん小説だと、もっと面白く感じるんじゃなかろうか。

作り方によっては、もっと納得感の強い作品になったような気がするが・・・


【関連ブログ】
プラチナデータ(映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
プラチナデータ(勝手に映画評)
プラチナデータ/二宮和也、豊川悦司(カノンな日々)
プラチナデータ~天才てんこ盛り(佐藤秀の徒然幻視録)
「プラチナデータ」すべてこの世は、DNA次第…。(シネマ親父の“日々是妄言”)
プラチナデータ(新・映画鑑賞★日記・・・)
映画「プラチナデータ」感想(タナウツネット雑記ブログ)
プラチナデータ ★★★(パピとママ映画のblog)
劇場鑑賞「プラチナデータ」(日々“是”精進!)
映画『プラチナデータ』★二宮くんのファンはお待ちかねでしょう。(**☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**)
プラチナデータ(とりあえず、コメントです)
プラチナデータ : 浅いよねぇ、懐が。(こんな映画観たよ!-あらすじと感想-)
「プラチナデータ」 クールさが立つ(はらやんの映画徒然草)
プラチナデータ (2012) 134分(極私的映画論+α)
プラチナデータ(とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
映画『プラチナデータ』観てきたよ(よくばりアンテナ)
プラチナデータ(単館系)
【プラチナデータ】DNAは人間の全てを語るのか(映画@見取り八段)
プラチナデータ(to Heart) プラチナデータ ヾ(@^▽^@)ノ → o( ̄ー ̄;)ゞ → (_ _;)(労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~)
映画「プラチナデータ」を観ました!!(2013-06)(馬球1964)


【他のブロガーの方へ】
アメブロで、TBがなくなってしまいました。gooブログに、同じ記事を載せていますので、TBを送られる方は、
プラチナデータ(いい加減社長の映画日記)
の方につけていただくと、お返しできると思いますので、よろしくお願いします。

プラチナデータ (幻冬舎文庫)/幻冬舎
¥760
Amazon.co.jp

プラチナデータ/幻冬舎
¥1,680
Amazon.co.jp

プラチナデータ (バーズコミックス スペシャル)/幻冬舎
¥693
Amazon.co.jp

映画「プラチナデータ」オリジナルサウンドトラック/レジェンドア
¥2,940
Amazon.co.jp



【告知】
サイトリニューアルしました♪
http://www.moviepal.jp/


ランキング参加中です。

====================================================================

ランキングサイト

blogranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

このブログが気にいった方は、是非清き1票を

====================================================================


ここからは、いつもの宣伝です。

====================================================================

こだわりの美を追求するサイト

コダワリスト

もう1つの裏のブログ

いい加減社長の夜の日記

====================================================================