ワンジル氏、転落死? | いい加減社長の日記

いい加減社長の日記

会社を立ち上げて15年。今はやりのIT関係だけど、世間で騒がれてる社長たちには、ほど遠い。



ニュースネタをメインとして、映画は週に1回程度のレビュー記事、他は、愚痴の多い自分ネタなど?



今度、映画情報サイトを立ち上げる予定です。

まだ、若かったのに・・・

2008年北京五輪男子マラソンで金メダルを獲得したサムエル・ワンジル選手が15日夜、母国ケニア・ニャフルルの自宅バルコニーから転落死したと地元警察が16日、明らかにしました。

警察は事故と自殺の両方の可能性について調べていますが、女性関係のトラブルが原因と見られているそうです。

ワンジル選手は2002年に仙台育英高に留学。

日本流の指導で成長し、ケニア人初の五輪同種目で金メダルをつかみました。

来年のロンドン五輪では連覇も期待されていましたが・・・

日本育ちの(?)マラソンランナーということで、なんとなく親近感が湧きますが、なんとも残念な。

まだ24歳の若さ。

今回の死については、さまざまな憶測が飛び交っているようです。

新華社は、ワンジル選手が当時、酒に酔っていて、飛び降りたのは逃げた妻を追いかけるためだったと報道。

ロイター電では、妻に不倫相手とベッドにいるところを目撃され、家から逃げようとして転落したと伝えました。

また、友人女性と自宅に帰ったところを妻に見られて口論となり、警察を呼ぼうとした妻を止めようとして足を滑らせ転落したとの現地情報もあるそうです。

なんにせよ、どうも女性関係のトラブルが原因には、なっているような?

昨年12月には、妻を銃で殺すと脅迫した疑いで告訴され、銃の不法所持の罪でも起訴されました。

脅迫については和解が成立したとして、妻が告訴を取り下げています。

金メダルを取った後、いろいろ問題が起きてたようですね。

最初にニュースを聞いたときは、自殺か?とも思いましたが。

飛び降りたのは、2階のバルコニーから、ということのようで。

自殺というには、あまりにも中途半端^^;

ベランダを越えようとして、足が柵に引っかかって体制を崩して転落・・・というのが、妥当なところ?

2002年に来日し、北京五輪まで6年間、日本を拠点に活動。

納豆やみそ汁が好きで、競技以外でも書道の全国大会の国際部門で金賞を獲得するなど、文化も吸収していたそうです。

ご冥福をお祈りいたします。


【関連ニュース】
ワンジルさん、金で取り巻き増え横暴な性格に 恩師「残念」(MSN産経ニュース)
ワンジル死のダイブ 浮気現場妻に見られ?…北京男子マラソン金メダリスト(スポーツ報知)
マラソン世界記録保持者もショック「こんな悲劇は避けてほしかった」(Sponichi Annex)
五輪「金」ワンジルさん、不倫現場で転落死(SANSPO.COM)
若きトップランナー、早過ぎる死=日本育ちのワンジル選手-男子マラソン(時事ドットコム)
陸上=北京五輪金のワンジル選手転落死、背景に三角関係か(REUTERS)
ワンジルさん恩師「五輪後は取り巻く人が多く…」(Daily Sports Online)


【関連ブログ】
マラソン金メダリストのワンジル選手が転落死(虎哲徒然日記)



マラソンは毎日走っても完走できない―「ゆっくり」「速く」「長く」で目指す42.195キロ (角.../小出 義雄
¥819
Amazon.co.jp

3時間台で完走するマラソン まずはウォーキングから (光文社新書)/金 哲彦
¥819
Amazon.co.jp

非常識マラソンメソッド ヘビースモーカーの元キャバ嬢がたった9ヵ月で3時間13分! (ソフトバ.../岩本 能史
¥767
Amazon.co.jp




【告知】
まだまだ応募者募集中です。
一緒に映画情報サイトを作ってくれる方、探してます^^
http://www.moviepal.jp/


ランキング参加中です。

====================================================================

ランキングサイト

blogranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

このブログが気にいった方は、是非清き1票を

====================================================================


ここからは、いつもの宣伝です。

====================================================================

こだわりの美を追求するサイト

コダワリスト

もう1つの裏のブログ

いい加減社長の夜の日記

====================================================================