マイケル・ジャクソンは殺された? | いい加減社長の日記

いい加減社長の日記

会社を立ち上げて15年。今はやりのIT関係だけど、世間で騒がれてる社長たちには、ほど遠い。



ニュースネタをメインとして、映画は週に1回程度のレビュー記事、他は、愚痴の多い自分ネタなど?



今度、映画情報サイトを立ち上げる予定です。

やっと、死因が明らかになったようで。

6月25日に急逝したマイケル・ジャクソンさんの死因が強力な麻酔薬ディプリバン(一般名:プロポフォル)の過剰摂取であったことがわかったそうです。

体内からは致死量を超えるプロポフォルが検出されたということで。

マイケルの専属医師、コンラッド・マーレイ氏が、容疑者として取調べを受けているらしい。

マーレイ医師は6月25日午前1時半から同7時半ごろにかけ、不眠を訴えるマイケルさんに精神安定剤のほか、催眠剤ロラゼパム、強い麻酔薬のミダゾラムを複数回投与。

さらに同10時40分、「マイケルさんから要求された」として麻酔薬のプロポフォル25ミリグラムを点滴投与したとか。

投与中は常時監視しなければならないが、マーレイ医師は約2分間離れ、戻るとマイケルさんの呼吸はなかったらしい。

プロポフォルというのは、かなり強い薬のようで。

量を減らしたり、他の薬に変えようとしていたようですが。

その日は、どうしても眠れず、仕方なく、ということのようです。

昨日のめざまし(とくダネ!だったか?)では、「故殺」という言葉を使っていました。

「過失致死」と「未必の故意」の中間的な意味というふうに説明していましたが。

殺意はなくても、死ぬ可能性はわかっていた、ということでしょうか?

それにしても、マイケルは、かなりひどい不眠症に悩んでいたようですね。

一種の薬物依存だったんでしょうね。

病気(?)から逃れるために、薬に頼る気持ちは、わからないでもないが。

命を縮める結果になってしまっては・・・

これから「他殺」として、捜査が行われるのでしょうが。

医師としてどうだったか、という問題はあるものの。

雇われ医師としては、望まれるままにやってしまったのも、わからないではない。

どういう結果になるのやら。


【関連ニュース】
マイケル・ジャクソンは殺された - 死までの数時間を追う(マイコミジャーナル)
マイケル・ジャクソンさん死去:「他殺」 麻酔薬致死量投与、専属医から聴取(毎日jp)
マイケル・ジャクソンさん「他殺」が濃厚、麻薬致死量投与で(AFPBB News)
マイケル・ジャクソンの死因は専属主治医による致死量レベルの強力な麻酔薬プロポフォル投与(TimeWarp)
マイケルさん死因、薬物の複合使用…医師訴追へ(YOMIURI ONLINE)
マイケル・ジャクソン謎の死、やはり殺人の可能性(ハリウッドチャンネル)
マイケルさんの遺体から致死量の麻酔剤検出=米紙報道(時事ドットコム)


【関連ブログ】
こちらも薬物ってことか・・・(M・ジャクソンの死因は薬物過剰投与)(現代徒然草)
マイケル・ジャクソン氏は「他殺」?(だんなの馬房)
M・ジャクソンさん、致死量の麻酔薬(SCRAMBLE-8)
【King of POPs】MJ早すぎた死の謎(北東西南~NEWS~)
マイケル・ジャクソンの死は他殺だった(BORDERLINE)
マイケル・ジャクソンは他殺?(CW馬なりにて歩む)



who’s BAD? マイケル・ジャクソン 1958-2009(シンコー・ミュージックMOOK)/THE DIG編集部
¥840
Amazon.co.jp

LIFE MICHAEL 1958-2009 ライフ誌特別編集 マイケル・ジャクソン追悼/ライフ誌
¥1,050
Amazon.co.jp

マイケル・ジャクソン★ポップ・レジェンドに捧ぐ/ILM
¥1,680
Amazon.co.jp




【告知】
まだまだ応募者募集中です。
一緒に映画情報サイトを作ってくれる方、探してます^^
http://www.moviepal.jp/


ランキング参加中です。

====================================================================

ランキングサイト

blogranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

このブログが気にいった方は、是非清き1票を

====================================================================


ここからは、いつもの宣伝です。

====================================================================

こだわりの美を追求するサイト

コダワリスト

もう1つの裏のブログ

いい加減社長の夜の日記

====================================================================