大雨? | いい加減社長の日記

いい加減社長の日記

会社を立ち上げて15年。今はやりのIT関係だけど、世間で騒がれてる社長たちには、ほど遠い。



ニュースネタをメインとして、映画は週に1回程度のレビュー記事、他は、愚痴の多い自分ネタなど?



今度、映画情報サイトを立ち上げる予定です。

昨日の夜は、東京でも雷をともなう大雨でした。

一部の地域では、1時間ほどの停電もあったとか。

自宅の最寄り駅についたときは、まだ小雨でしたが。

ラーメン屋で、食事をして出たときには、かなり激しくなって。

自宅について少しすると、雷も光り始め土砂降り状態。

そういえば、ゲリラ豪雨なんて言葉もありましたが。

あれを思い出すような降り方でした。

いつもなら、梅雨入り宣言したあとは、あまり雨が降らなかったりするけど。

今年は、ほんとの(?)梅雨みたい。

ここんとこ、PCをカバンに入れて持ち歩くことが多いので。

それに傘をさすとなると、かなりウザイ。

せめて、私が外を歩いているときくらいは、降らないでほしいんだけど(なんと勝手な^^;)。

ま、仕方ないけど。

ついでといってはなんですが。

一昨日の夜のアメピグ。

おねだり(もしくは恐喝)3姉妹は、ますます増殖しているようです。


いい加減社長の日記-未設定
囲まれて、監禁状態です^^;

都市型集中豪雨はなぜ起こる? ‾台風でも前線でもない大雨の正体‾ (知りたい!サイエンス)/三上 岳彦
¥1,659
Amazon.co.jp

降水確率50%は五分五分か (DOJIN選書 8)/村山 貢司
¥1,680
Amazon.co.jp



【告知】
まだまだ応募者募集中です。
一緒に映画情報サイトを作ってくれる方、探してます^^
http://www.moviepal.jp/


ランキング参加中です。

====================================================================

ランキングサイト

blogranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

このブログが気にいった方は、是非清き1票を

====================================================================


ここからは、いつもの宣伝です。

====================================================================

こだわりの美を追求するサイト

コダワリスト

もう1つの裏のブログ

いい加減社長の夜の日記

====================================================================