パ・リーグプレーオフ第1ステージ初戦 | いい加減社長の日記

いい加減社長の日記

会社を立ち上げて15年。今はやりのIT関係だけど、世間で騒がれてる社長たちには、ほど遠い。



ニュースネタをメインとして、映画は週に1回程度のレビュー記事、他は、愚痴の多い自分ネタなど?



今度、映画情報サイトを立ち上げる予定です。

今日から、パ・リーグのプレーオフ第1ステージが始まりました。


西武インボイス球場で、西武ライオンズ対ソフトバンクホークス。
西武、松坂くんとソフトバンク斉藤投手の両エースのぶつかりあいでした。



試合は、予想通りの投手戦。
両チームとも、チャンスらしいチャンスもなく試合は展開していきました。
松坂くんのデッドボール乱発などで、どちらかといえばソフトバンクのほうが有利に見えました。


結局、7回裏のチャンスに3連打で1点を取った西武が逃げ切り、1-0で勝ちました。
それまで、内野安打1本に抑えられていた西武が、1回しかなかったチャンスをものにしました。



まるで、国体の硬式野球の決勝戦、早稲田実業と駒大苫小牧の試合のよう。
好投していた駒大苫小牧の田中投手が、1回のピンチに点をとられて負けた試合を思い出しました。



松坂くんも、なんと4つのデッドボールを出すなど、けして調子は良くなかったようですが、ピンチにはきっちりと抑えてくれました。


終わってみれば、被安打6本、三振13個の完封。
やっぱり頼りになります♪


しかし、西武打線も相手が斉藤投手とはいえ、4安打^^;
ちょっと不安な出足です。



でも、明日も勝って連勝で札幌ドームに行きたいものです。
(ソフトバンクファンのみなさん、ごめんなさい^^;)



明日の先発は、新人の松永投手らしい?
大丈夫かなぁ。
余裕?それとも調子がいいの?



でも、明日の試合を楽しみにしてます。
西武ライオンズの皆さん、頑張ってくださ~~い。



ヤンキースは、タイガースに負けて1勝2敗の崖っぷち^^;
ヤンキースも、松井も頑張れ~~!!




ランキング参加中です。

====================================================================

ランキングサイト

blogranking blogger
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

このブログが気にいった方は、是非清き1票を

====================================================================


ここからは、いつもの宣伝です。

====================================================================

子供服のポータルを目指して作成中のサイト

「子供服」ナビ

こだわりの美を追求するサイト

コダワリスト

もう1つの裏のブログ

いい加減社長の夜の日記

====================================================================