みなさーん、こんばんはー!

こないだのブログ、

いいね、コメントありがとうございます。

私、皆さんのおうちブログの

素敵な写真も好きなんですけど


それと同じくらい、

ちょっと散らかってたり、

整理整頓されてなかったり

片付けのビフォーの写真が

大好きなんです❤️


これとか(晒すか)


詳しくはこちら↓




いやー、みんな仲間やわ!


最近わかったんです。

なぜみんな変態級に

HM営業や建築士を困らせるほどに

間取りや動線、収納を考えるのか。


私たちは

見た目かっこよく✨

でも楽をして

ぐーたらしたいから


片付けや出し入れに

時間をかけず

一歩でも短く

ワンアクションでも少なく


だってそうしないと


私たちには

綺麗をキープなんて

できへんから‼️笑い泣き

あーあ言っちゃったよチュー


「洗濯部屋、そしてファミクロ動線!」

↑丁寧な暮らしのできるキラキラ主婦は

2階だろうが3階だろうが洗濯物を干しに行ったり

洗濯物を畳んでそれぞれの部屋に収納できるらしいよ


ちなみに、私が脱衣所に洗濯物乾燥機能のエアコンを熱望し

浴室にバーを設置したいと言いましたが

ジュリアーノ、キョトンとして

「二階に持って行って干したらいいやん」

ぐ、ぐぬう。普通はそうなのか。私無理や


「大容量パントリー!シュークロ、土間や!」

↑ミニマムな素敵主婦は、そんなもんなくても

小さい収納にスッキリ選び抜いた物を

ゆったり収納してるらしいで

ちなみに私は「パントリーに好きな食器やお花や

アートを並べてそれをずっと眺めてたい❤️」という、

パントリーの本来の使い方をしない変態です。


「子供のおもちゃや散らかったものを

とりあえずぶちこめる一時置き場や!」

↑普通の人はそもそも散らかったものは片付けるから

なんでもぶちこむスペースは要らんらしいで


驚きガーンみ、みんなすげえな

  主婦スキル高すぎかよ←私が低すぎ


ちなみに私は、自分のこまごまとしたもの、

例えばレシートとか、ブラシやヘアケア、

化粧水、マスクなどがあっちゅーまに散らかるので

それを秒でぶちこめる引き出しがマストです。


見ます?



ぶちこみすぎてカオス


そしてたまに整理する

(無限ループ)



ほんでな


これまたなぜズボラな私たちが

フルオーダーとか、造作に走るのか。


ズボラなんですけど、

めっちゃ細かいとこで

譲れないポイントが

それぞれにあるから!


なのではないでしょうか。

例えば私、

テレビや床の隅のホコリや、

サッシの溝の砂とか置きっ放しのモノは

かなり溜まっても平気やったりしますが


目に見える「置いてあるモノ」や

「収納してあるモノ」は

自分なりに満足できる見た目でないと許さん。


プラスチックのカゴとか

カラフルなタッパーとか

市販の洗剤のボトルのラベルとか

ほんま無理なんです💦


建築士も

「なんでここはこだわりないくせに、

こんな細かいとこにそこまでこだわるかな〜」

と、頭を抱えたに違いありません。


皆さんのズボラポイント、

こだわりの譲れないポイントはどこですか?

また教えてね!


あと、ズボラブログを書く時はぜひ

♯ズボラ自慢 をつけてね😂


これから建てる人〜!

パイセンの設備や間取りを「ええな❤️」と

取り入れるのもいいですが


まずは自分のズボラポイントと、

譲れない美意識ポイントを

とにかくしっかり確認、認識してください。

その上で真似っこすると、

「こうすればよかった悲しい

少なくて済むかも‼️


さて

私ミカサ、普段の食にも

あんまりこだわりがないので、

お弁当は毎日おんなじもん食ってます。

↓↓↓↓↓↓↓



タッパーを用意。



右から、木綿豆腐、ブロッコリーとカリフラワー

冷凍のいちご、マンゴー、ブルーベリー



右から ★たくあんみじん切り+キムチ+オクラ

食べる前にごま油をたらします。

★先程のブロッコリーに、インゲン豆、枝豆、

アボカドを足します。

にんじんマリネを入れることも。

★無糖ヨーグルトを上からかけます。

ハチミツを少し足すことも。

今はルバーブのジャムを作ったので

ルバーブのジャムを混ぜました。



そして冷蔵庫にぶちこんで、

会社に行ってまた会社の冷蔵庫にぶちこみます。

キックボクシングのある日は、

同じものを2セット作ります。

ワカメまみれの味噌汁をプラスすることも。



ほなまた


続くのだ‼️