1月21日のパン教室 | 新潟市西区パン教室 Bread Basket

新潟市西区パン教室 Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。

ブラウンブレッドと柔杏仁のレッスンでした。

ブラウンブレッドは、ブラウンシュガーを使ったクルミ入りのパンです。

発酵かごの使い方、お手入れの仕方をレッスンしています。

柔杏仁

杏仁豆腐のことです。

今日は、体験のかたも参加。

体験レッスンは、マヨネーズパンを作りました。

ご参照ありがとうございました。

 

今日は、レッスン終了後は、おしゃべりサロンになりましたわ。

みんな、いろいろ悩んでいるわね~

面白い発見がありました。

こちらの本に載っている九運早見表

 


物事がうまくいかないときや、悩み多き人は、そういう運気の年回りになっていました。

そういう私も、うまく回らない運気の年。

そういう年だと知っていると、うまくいかなくても、落ちこんだりしません。

知っていると、無理にもがかず、苦しすぎなくて良いな~と思いました。

9年前もかなり苦しい年だったんだけど、あのときの自分に教えてあげたい。