サクランボ狩り♡2016 | 新潟市西区パン教室 Bread Basket

新潟市西区パン教室 Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。

今年も大好きなサクランボのシーズンがやって来て~

今年も、山形県寒河江市に行ってきました。

チェリーランド

寒河江のさくらんぼが一番好きcherry

 

今年も可愛くて、美味しいcherry*

佐藤錦は、6月20日から1週間が、一番良い季節。

紅秀峰は、6月25ごろから解禁となります。

紅秀峰のほうが遅いの。

 

佐藤錦は、甘味・酸味のバランスが一番良いさくらんぼ。

紅秀峰は甘味が強いです。

私は、紅秀峰が好きラブ

 

さくらんぼ狩りは1時間1500円。

その場で、食べ放題ですが、年々食べれなくなってきている自分が憎いダウン

パックのさくらんぼを買ったほうが安いくらいしか食べれないんだけど

この可愛いお姿のさくらんぼを見るのも楽しみ音譜

 

さくらんぼ狩りは、10年以上、毎年ご一緒している、 さくらんぼの友と

1年に1回じっくりおしゃべりを楽しむ場になっています。

 

また来年~6月20日に会いましょう~

1年後のお約束をして、さようなら。