綺麗と清潔はちがうのよ | 新潟市西区パン教室 Bread Basket

新潟市西区パン教室 Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。

子育て真っ最中の心友と、星乃珈琲で、ティータイム。


美味しいコーヒーとお茶


スフレドリア


スフレドリア

釜焼きスフレ


釜焼きスフレ

季節限定の苺のパンケーキ



パンケーキ

を、いただきながら、おしゃべりに花が咲きます音譜


最近の私たちの話題は、アンチエイジング。

お友達は、高齢出産なので、お子ちゃまのために、少しでも、若いママでいてあげたい。

私は、日々、坂道を転がる勢いの老化をなんとか少しでも、遅らせたいあせる


そんな会話の中で、私が


「もう、どうしたら、いいのか、わからないわ・・自分がどんどん汚くなるわ。

肌の乾燥がひどいから、パックも1日おきに保湿パックしているし、白髪も目立たないように

カラーリングもしているし、お風呂だって、ちゃんと入るし、みすぼらしい恰好にならないように

気をつけているのに、どんどん、汚くなる~綺麗じゃなくてもいいの。小綺麗なミセス

でいたいの~汗


と、いったら、お友達が


「ayaさんが、今言ったことは、綺麗は綺麗でも、清潔なほうよね・・清潔も大事だけど

もう一歩、上よ~DASH!その上を頑張らないと~」


あははっ~大爆笑喜び過ぎくま


私のアンチエイジング、どうやら、間違っているようだわ・・・

困ったものね汗

とりあえず、体ガチガチで、肩こりひどいから、マッサージ行ってきたわ。

体はすっきりしたけど、やっぱり、これも、アンチエイジングからは、

程遠いわねクマ


はぁ~どうしたら、小綺麗なミセスになるかしら?

素敵なサロネーゼが目標なんだけどね~クマ