豆クルミパン | 新潟市西区パン教室 Bread Basket

新潟市西区パン教室 Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。

大好きなパン、豆太鼓


豆太鼓

このパンはセルクルを使います。


型の準備

型出して~オイルして~と、ちと、面倒くさいダウン

使ったら、片付けないといけないしね汗(どんだけズボラ・・・)


なので、型なしで作ってみました。


太鼓型じゃないから、豆クルミパンだね。


豆クルミパン


型なしなので、焼き時間ちょっと短めにしました。

同じ生地・同じ豆・同じクルミを使いましたが、

成型が違うと、食感も全然ちがう、別なパンになりました。

豆太鼓食べたい~って、思って食べると、ちょっとがっかりしますあせる

でも、お豆とクルミのパン~と思って食べると、美味しいですラブラブ



ここ最近毎日、午前午後に、1時間~1時間半くらいずつ

収納の見直しをしています。

取り出しやすく、しまいやすいように・・・と思ってやっているのに、

困った問題があせる


物を移動させると、どこに移動させたのか、すぐにわからなくて

以前の収納場所を開いてしまうダウン

こんなこと、ちょっと前にはなかった現象ですクマ

こんなところでも、老化現象が~がーん・・・

片付くシステム作りは、これで最後にしないと、持っていることを

忘れて、ダブり買いする、おばあちゃんになりそうですくま