食べかけ(娘の)写真ですみません。





今日の晩ごはんは娘の大好物 XO醤焼きそば。








が、作る段階になって 肝心のオイスターソースを切らしていることが判明。





早速 Google先生に尋ねたら



「醤油+はちみつ+中華だし」で代用できますよ、と。





すぐさま試してみましたら!



これがまたオイスターソース顔負けなくらい美味しくできまして、



もうこれオイスターソース要らんやんとちょっと思ったりしました。





娘は本当にこの焼きそばが好きなので



「あぁもう食べ終わる」



「お腹いっぱいやけど この味がなくなるのがつらい」



「XO醤焼きそば風味のガムとかないかな」



と最後まで賑やかに食べていました。笑





しかし、XO醤焼きそば風味のガムて…オェェェー