捨て猫スコティッシュフォールドちゃんの里親募集 | ☪︎猫カフェ 美猫 (完全予約制)⋆。˚✩

☪︎猫カフェ 美猫 (完全予約制)⋆。˚✩

猫と人の癒しの古民家✩*॰
福岡市中央区港にある隠れ家すぎる猫カフェ

美猫の前に捨てられたスコティッシュフォールドちゃんの
里親を募集致します。






★生年月日
2010.12月(6歳)
男の子(未去勢)
スコティッシュフォールド立ち耳
クリームタビー短毛

今現在マーキングは確認しておりません。
去勢後も、スコティッシュですのでマーキングする可能性は低いと思われます



★健康状態
大きい病気無し
ウイルス感染無し
ノミダニ駆虫薬使用済み
お腹の回虫無し
耳の細菌は既に治療しました。
骨形成異常の心配はないと聞いております。


・お耳が少し汚れやすいので、
定期的なお掃除が必要です。
お掃除方法お教えします(^^)

・目と鼻の間が少し狭いので
目ヤニが出やすい顔の作りをしていますので
こまめに目元を拭いてあげる必要があります。
(美猫で例えるなら獅子丸タイプです)



★精神状態
今はまだ不器用な愛情表現をしています。
本当は素直に甘えたいのに、怒りながら注意深く甘えます

必ず時間を掛ければ、素直に甘えれるようになります。
この子のペースに合わせ、最初は放ったらかしにしていると
自然と抱っこを求めてきます♪(今この状態です)

寂しがり屋さんみたいで、部屋から人が居なくなると
ウロウロ探し始め、細い声で鳴きます

不安な気持ちもまだ完全には取り切れていません。





★美猫でこんな里親さんを募集★

・絶対条件に今現在動物を飼われて居ない方
(多頭飼いはNGとします)

・この子のペースに合わせられる余裕がある方

・定期的にこの子の写真を送って頂ける方♪

・医療費負担して頂ける方
(ワクチン接種、駆虫薬等は美猫で負担します。)


1人暮らしの方、カップル、ご家族の方歓迎します。
初めて猫ちゃんを飼う方でも、しっかりとサポートさせて頂きます。






スコだから、可愛いから、といった理由での応募は
お控え願います。


この子は、1度、人の手で怖い思いをして
トラウマを抱えている状態ですので、
普通の子とは、ちょっと違います。今は。


不器用な愛情表現も人を信じられないのが
一つの原因だと思います。

この子の心のケアをして、ご家族の一員として
生涯、愛の溢れたものにして頂きたいです。

だから最初は、新しい里親様に怒ってきても
放ったらがしに出来る人。

無理に触ろうとせず、時間を掛けてこの子が
自分から甘えて来るのを待って欲しいのです。







そして必ず、この子が旅立つ時は
いつか来ます。

死を看取れる強い気持ちが必要です。


病気になったから、捨てようとか、
そんな事はあってはならないです。

ちゃんと、この子との将来を見据えて
里親希望を名乗り出てください。


事細かく書かせて頂いたのは、
この子の素敵なご家族を探すためです。



★里親募集からご家族になるまでの流れ★

まず、この文章を読まれた上で、ご希望の方は
当店へお電話下さい。
0922020011



里親希望と伝えて頂けましたら、
ご希望の面談日時を伺います。

(厳しいようで申し訳ありませんが、必ず面談という形を取らせて頂きます。その際、スコちゃんとも直接触れ合って頂きます(^^))



既に何名か里親候補者様がいらっしゃいますので
皆様おひとりずつ面談した上で決めさせて頂きます。

誠に申し訳ございませんが、
里親になれる方は1名ですので、ご縁がない場合も御座います。
ご了承下さいませm(_ _)m




面談させて頂いた方には、後日必ず、ご連絡させて頂きます。





よろしくお願い致します。

面談は、このブログを書いている、私がさせて頂きます。


どうか良き、ご縁がありますように...



にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

1日1クリック☆(ゝω・)v
応援よろしくお願いします☆