*カラダの可動域が広がると人生がワクワクになる*

はじめまして
オステオパシーとキネシオロジーのボディワークを提供してます、服部きりこです。

施術サロンBreath & Blessをオープンしてもうすぐ10年です。
これまで3000人のカラダに触れてきました。

なかなか改善しないカラダのお悩みやストレスによる体調不良を持った方が、
カラダだけではなくココロも元気になり、お仕事やプライベートでも充実して楽しめるようになっています。

長年の経験から、私がいま感じてるのは、

カラダの症状は、カラダだけでは解決しない、
ということ。

何度も同じことを繰り返すのは、他に原因があるから。
生活習慣に目を向けることが、根本的な改善への近道になります。

生活習慣というのは、

普段どんなものを食べてるのか、どんな環境どんな姿勢をすることが多いのかはもちろんですが、
どんなことを感じているのか、どんなことが好きなのか。。。
どんな考え方をしているのか。。

つまり、丸ごと全部、なんです。

植物にたとえるなら、
カラダの不調は、葉っぱがうどん粉病になったり、果実がならなかったりすること。
葉っぱにお薬を撒くのも1つの方法だけど、土と根っこを耕せば植物は生き生きと生まれ変わります。

目に見えるカラダの奥には、
目に見えない心という根っこが関係している。

カラダの可動域が広がらないのは、
ココロが不自由だったりするから。

私自身がそう気づいてから、オステオパシーに加えて
新たにキネシオロジーを学び、
もともと得意なカラダの構造に加えて、メンタルのケアも取り入れました。
2カ月間で100名にキネシオロジーのセッションを行ってみて
カラダとココロの深い繋がりにますます面白さを感じています。

例えば、肩こり。怒りという感情と深い関係にありますし、
腰痛は、報われない怒りが奥に隠れていたりします。

キネシオロジーのセッションで、筋肉の反応を調べていく過程で、クライアントは、自分の症状の原因が過去のトラウマだったり、我慢していた感情だったり、自身の体のキモチに気づいていくことで、症状がガラリと変化することさえあります。

そうすると、
カラダの不調が消えていったり、お仕事が増えたり、人間関係が良くなったり、自分に自信が持てたり。。。
いろいろとどんどん良い方向に変わっていくんです。

なかなかカラダの症状が良くならないのは「あなたに気づいて欲しいことがあるんだよ」っていうカラダのキモチがあるから、なんですね。

人間のカラダってほんと不思議です。

カラダの可動域が広がり良くなるってことは、
ココロの引っかかりも外れて自由になっていくことでもあるのです。
だから、人生も楽しくなっていくんですね。

心の枠も体の枠も外していくと、
ワックワクな生き方に変わるんです。
そういう生き方って素敵だし、
一度きりの人生だからこそ、
自分のいのちの可能性を諦めて欲しくないなと思うんです。

クライアントには「きりこさんの雰囲気も優しくて安心できるし、カラダの専門家なので信頼できます。」と喜ばれ、わたしは、クライアント御自身が良くなっている実感、成長してる自分、自分の新しい発見をした、その姿を見せていただけるのが、楽しくてたまりません。

大人になった今だからこそ、
自分らしく生きることを楽しんで
自分だけの「いのちの花」を美しく咲かすための
カラダのケア始めませんか♬


 


 

◆生年月日◆
 1963年4月16日 おひつじ座

◆出身地◆
 北海道苫小牧市

◆血液型◆
 A型

◆資格◆
 2003年 オステオパシーの国際基準 MRO(J)取得
 2015年 HSKキネシオロジーマスターコース卒
 2015年 IH(インテグレートヒーリング)
     プラクティショナー取得
     酵素ファスティングアドバイザー取得
 2016年  「タッチフォーヘルス」 レベル4修了
                「タッチフォーヘルス」公認インストラクター取得

アメリカのオステオパシー医科大学での解剖、授業を受講、本場アメリカで流行っているオステオパシーに触れたことが、今の基盤になっています^^


◆好きなもの◆
 ウクレレ

 

 

 

 


◆好きな映画◆
「ペイフォワード」「パッチアダムス」

人の善意が広まり、周りが幸せになっていく。2本の映画は、もう何十回も観ています。

 

 

 

 

 

 【キネシオロジー専門サロン Breath & Bless】

【営業時間】:平日10 ~ 19時 土日10 ~ 13時(不定休)    
【最寄り駅】:JR田町駅 / 都営浅草線・三田線 三田駅    
【電話番号】:03-3452-5024    
【お店のHP】:http://www.breath-bless.com    
■初めての方へ    
■メニューのご案内
   
■アクセス    
■予約・お問い合わせ    
■お客様の声    
■セラピスト自己紹介