キネシオロジー∞オステオパシー専門サロンBreath & Bless@港区

持って生まれた私たちのカラダは、解剖学的・生理学的に機能するだけではなく、メンタルの部分も大きく影響しています。カラダの痛みが楽になり、ココロのあり方もケアしながら、人生がより良くなることに「こだわり」を持ち続けるサロンです。

NEW !
テーマ:

こんにちは!

 

【カラダとココロの痛みを和らげる】

キネシオロジー∞オステオパシー専門サロン

Breath & Blessです

 

あ〜、またこのパターン。。。

と、いつも同じことを繰り返したりしていませんか?

 

それ、心の痛みっていいます。

誰でも持っている思い込み。

いつも同じパターンを繰り返すのには、脳がそういう仕組みになっているから。

何もあなたが悪いわけでもないのですよ。

脳は緊張状態にあると、過去にあった経験とか感情とかと紐づけてしまうのです。

 



「前も失敗したから、今回も同じようにダメかもしれない」

「人間関係で陥りやすいパターン」

「いざとなると、いつも尻込みしてしまう」

 

 

今起きている新しい出来事も、本当はリアルに未経験なのに、記憶や感情関連づけてしまいます。

 

 

だから、いつも苦しくなってしまうのです。

 


先日のお客様は、職場での人間関係に悩んでいらしたので、今言ったようなお話をしました。

 

 

そして、今まで経験してきた辛かった記憶をキネシオロジーでよく使うESR(感情解放)で手放しして、さらに「楽しい理想の人間関係」をイメージして頂きました。

 

あの感覚はとても不思議でした♬みるみるうちに、イヤだと思っていた感覚が消しゴムで消すようにフワ〜っとなくなっていきました^^イヤなことに最初は反発していて、でもそれはとても自己嫌悪に陥ります。だから、受け入れるしかないと思っていました。でも、今はイヤだという感覚もどこかに行ってしまいました。楽しんで仕事が出来そう〜♬ありがとうございました。(Sさんから)

 

もしも、ストレスのパターンから卒業できたら、

 

どんな自分になっていけそうですか?

新しい自分が拓けていくとしたら、

どんな人生になって、

どんな幸せをかんじることができるのでしょうか?

 

ストレス状態にあったカラダをゆるめると、まず呼吸がラク〜になります。

 

呼吸がラクになることは、幸せな心身にはとても大切なんです♡

 

 

 

「気がつくと、息していない」

「呼吸が浅い・・・」と自覚してるかたも多いんですね。

 

 

でも、大事なのはその次。

 

 

「じゃあ、どうなりたいの?」

 

 

もっと力を抜いていくことも選べるんだとしたら、

それもいいんじゃないかと思いますよ〜。

 

 


サロンBreath & Blessは、キネシオロジーとオステオパシーを融合したオリジナルメソッドで「あなた自身の豊かさ」をテーマに、ココロとカラダを最適化しています。

 

 

メニューは、<<ここからです。>> 

***********************************

 

【キネシ∞オステ専門サロン Breath & Bless】

 

【営業時間】:平日10 ~ 19時 土日10 ~ 13時(不定休)
【最寄り駅】:JR田町駅 / 都営浅草線・三田線 三田駅
【電話番号】:03-3452-5024
【お店のHP】:http://www.breath-bless.com
■初めての方へ
■メニューのご案内

■アクセス
■予約・お問い合わせ
■お客様の声
■セラピスト自己紹介

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

【カラダとココロの痛みを和らげる】

キネシオロジー∞オステオパシー専門サロン

Breath & Blessです。

 

 

今年も残すところあとわずかになりました。

 


昨日、ようやく髪を切りましたカナヘイうさぎ

スッキリ〜カナヘイきらきら

 

 

このお仕事をしててつくづく良かったなぁと思います。

自分の身体が道具になるって、ホント便利。

 

 

 

美容師さんは専門学校を卒業してからお客様の髪を切れるようになるまで、3年くらいかかるそうですね。

 

 

どのお仕事も下積みの経験が必要なんですね。

 

 

この前も、若い店員さんがシャンプーをしてくれた時、

「今度の土曜日に試験があるんで、

メッチャ緊張してるんですよ。

絶対受からないと行けないし。」と話してくれました。

 

 

その試験は美容師人生の中で一番緊張する日らしく、

ベテランのスタイリストであっても思い出すと、緊張が甦ってくるとか。。

 

 

ひぇ〜、手が震えそう。。

 

 

 

「スタイリストとしての合否がでる、それはとても大切な日なんですね〜」

 

 

その話をしただけで、店員さんの顔色がサァ〜っと青ざめていき、

そばで見てるだけでもその重大さが伝わってきます。

 

 

 

最後お店を出る時にシャンンプーしてくれたお礼に、少しだけストレスリリースをさせていただきました。
 

 

髪を切ったり、スタイリングするのは好きなのに、『テスト』のことを考えると緊張してしまう。

 

 

せめて、いつも接客してくださるくらいのさわやかさと落ち着きをもって望めたらいいなと想い、ESR(感情解放)を少しの間しました。

 

 

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

 

待つこと、3分くらい。。。

 

 

 

「あっ、なんか大丈夫そうです。」笑顔になりました。

 

「良かったですねぇ、楽しんでいったら良いですよカナヘイハート

 

 

確か、今日がテストだったのかな。

自分らしいパフォーマンスが出来てたらいいなカナヘイきらきらカナヘイうさぎ

 

 

 

キネシオロジーでは、筋肉反射テストという独自の手法を使ってストレスチェックをすることができます。

 

 

それによって、感情を解放したり、リンパの流れを良くしたり、筋肉を強くしたりすることで、ストレスを軽くすることが出来ます。

 

 

緊張状態にあるとき、身体は余計な力みを含んでいますから。

ガチガチでは、本来の力が発揮出来ないですよね。

 

その前にリラックスがあってこそ、よりよいパフォーマンスをすることができます。

 

スポーツ選手などの特別な人たちだけでなく、

一般に私たち誰もが、ちょっとしたストレスであっという間に緊張状態を作り出してしまいます。

 

 

 

テストの前、

プレゼンの前、

運動会の前、

仕事に行く時、

 

 

その緊張がとても簡単に軽減することができたら、どんなに毎日が生きやすくなることでしょう。

 

タッチフォーヘルスは、どなたでも簡単に習得することができる心身の健康法です。

 


サロンBreath & Blessは、キネシオロジーとオステオパシーを融合したオリジナルメソッドで「あなた自身の豊かさ」をテーマに、ココロとカラダを最適化しています。

 

 

メニューは、<<ここからです。>> 

***********************************

 

【キネシ∞オステ専門サロン Breath & Bless】

 

【営業時間】:平日10 ~ 19時 土日10 ~ 13時(不定休)
【最寄り駅】:JR田町駅 / 都営浅草線・三田線 三田駅
【電話番号】:03-3452-5024
【お店のHP】:http://www.breath-bless.com
■初めての方へ
■メニューのご案内

■アクセス
■予約・お問い合わせ
■お客様の声
■セラピスト自己紹介

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

【カラダとココロの痛みを和らげる】

キネシオロジー∞オステオパシー専門サロン

Breath & Blessです

 

今日は朝から雪雪の結晶

 

11月にこの寒さ、カラダにしみました〜アセアセ

 


つくづくカラダの仕組みは精密にできてるなぁ。

 

 

だって、外気温がたとえ0度になって、池に氷が張ることがあっても

「今日は雪で、血液が凍りそう〜」と騒ぐ人は見たことないし、

 

 

飛行機に乗って、カラダがポテチの袋のようにパンパンになってる人いる?(笑)

 

いないですよね。

これって、本当はスゴいことですよね。

 

 

昨日も天気予報で「雪」予報がでたら、鉄道会社は朝早くから電車を走らせて凍結を防ぎ交通機関に影響がないように対応しています。

 

 

でもカラダはそんなことをしないですね、

カラダが凍ってしまうから。。とは意識しないですよね。

急激な変化にも適応してくれる超高性能なカラダ。

 

血圧、体温はもちろん心拍、血糖値や、自律神経やホルモンとか、

微調整までも勝手にしてくれる。

 

 

だからこそ、

わたしたちが普段通りのことができるんですね。

 

 

そこにいちいち意識を向けなくても良いようにサポートしてくれています。

だから無意識っていうんですねぇ。

 

 

 

カラダってスゴいでしょ〜!!

 

 

無意識な自分があるということ。

これが、どれだけ今のわたしを支えてくれていることでしょう。。。

 

 

みんな不安とか欠点とか見つけたがるけど、

本当は「安心」がいっぱいなんだよね。

 

 


サロンBreath & Blessは、キネシオロジーとオステオパシーを融合したオリジナルメソッドで「あなた自身の豊かさ」をテーマに、ココロとカラダを最適化しています。

 

 

メニューは、<<ここからです。>> 

***********************************

 

【キネシ∞オステ専門サロン Breath & Bless】

 

【営業時間】:平日10 ~ 19時 土日10 ~ 13時(不定休)
【最寄り駅】:JR田町駅 / 都営浅草線・三田線 三田駅
【電話番号】:03-3452-5024
【お店のHP】:http://www.breath-bless.com
■初めての方へ
■メニューのご案内

■アクセス
■予約・お問い合わせ
■お客様の声
■セラピスト自己紹介

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

【カラダとココロの痛みに・・・】

キネシオロジー∞オステオパシー専門サロン

Breath & Blessです。

 

 

 

 

 

タッチフォーヘルスにおける健康の考え方

 

あなたにとって健康とは、どのような状態でしょうか?

 

タッチフォーヘルスにおいて、健康法は

 

構造・感情・栄養

 

この3つのバランスが大切だとジョンシー博士は教えてくれています。

心身の健康と栄養はとても重要なつながりがあります。

 

このことがベースになったタッチフォーヘルスを学ぶと、

カラダとココロのどちらも健やかになり、前向きでイキイキとした毎日を送れるようになります。

 

筋肉と東洋医学のつながりを学びます

 

 

筋肉と東洋医学でいう経絡とのつながりを学び、筋肉反射テストを習得していただきます。

 

カラダの中に流れる『氣』というエネルギーのアンバランスを感じ取れるようになります。

 

この筋肉反射テストはキネシオロジーの基本でもあり、これによって様々なことがわかるようになります。

 

『カラダの声を聴く』練習です。

 

姿勢のバランス

タッチフォーヘルスでは、姿勢をとても大切にしています。

良い姿勢は、見た目の美しさだけではなく、心身のバランス、そして「生きる姿勢』にも影響してきます。

 

14個の経絡を調整することで、姿勢が変化することを学びます。
 

代理テスト

 

寝たきりになった方、赤ちゃんなどの筋肉反射テストをするのが困難なときでも、代理人をたててバランス調整をすることが可能です。

この方法は、様々なシーンで活用されます。

 

食物テスト

 

わたしたちが毎日食べる食事。

そして、様々な健康食品。

 

本当に今のわたしのカラダにあっているのでしょうか?

 

タッチフォーヘルスの健康の三角形の一辺

 

「食・栄養」

 

について学びます。

 

カラダはひとり一人違うものです。

「とても健康にいい」と言われているものでも、全ての人に合うとは限りません。

 

太郎さんにはとても健康に役立つ食べ物であっても、

二郎さんには合わないことがあります。

 

「食物テスト」では、

「合う合わない食べ物」

「筋肉を強くする食べ物」を見つけることができます。

 

 

講座の中では実際に食品を使って、実践練習をします。

 

 

普段飲んでいるお薬やサプリメントをお持ちいただいてチェックすることもできます。

 

「カラダの声」を聞いてみましょう。

 

 

痛みを和らげるテクニック

 

私たちがカラダの不調を感じるとき、「痛み」であることが多いのはないでしょうか?

 

もしもその痛みを自分で、もしくはお薬を使わないで和らげることができたらどうでしょうか?

 

身体だけではなく、心の痛みに対しても使えるテクニック。

 

覚えておくととても便利です。

 

聴覚・視覚によるバランス調整

 

 

感覚器に対して使うバランス調整法を学びます。

 

首や肩の緊張が緩和したり、学習障害のパターンを変えたい人には助けになる調整法です。

 

目標にむけて

 

 

タッチフォーヘルスでは、単に痛みやストレスを緩和するだけではなく、目標を設定して、「未来の自分」に対してのバランス調整をするところが特徴的な点です。

 

今の状態からさらに

「どう人生が良くなっていくといいのか?」

「どのような自分になっていきたいのか?」

など、ポジティブな目標を見つけることで、より前向きな人生に背中を押すことができます。

 

自分の人生や健康、幸福に積極的に取り組んでいく姿勢を育んでいくようになることがタッチフォーヘルスです。

 

 

 

わたしからのメッセージ

タッチフォーヘルスは、段階的に学び理解を深めていける素晴らしい「健康法」です。

 

身体のことを知らない一般の方でも、楽しみながら学んでいただけます。

 

 

 

病院などに自分の健康をお任せしていませんか?

 

わたしたちは自分たちで出来ることが実はたくさんあります。

それは決して難しいことではありません。

 

 

 

初めてタッチフォーヘルスを体験していただくと、

 

「え〜!?こんなに簡単なことでカラダに力が入るようになってビックリです。」

 

「今まで自分のカラダについて何も考えてこなかったことに気づきました。」

 

「ストレスが、何だっけ?どうでもいい感じになって、気持ちがスッキリしました。」

「痛みが減ってる〜!!」

 

このような感想が多いのです。

 

 

 

また、プロの施術家や医師の方達も学んで頂いております。

今すでにお持ちの技術にプラスして使っていただくと、施術に幅と深みが増していきます。

 

わたし自身も身体だけから感情も扱うことで、より深いセッションや施術が可能になりました。

 

肉体を通して、心身の健康を調整できるキネシオロジーは、今後大きく発展していくと確信しています。

 

身近な方達を癒しながら、ともに健康で豊かで平和な社会を作っていきませんか?

 

 

こんな方におススメです。

 

・健康について興味関心がある

・病院のお薬の副作用など・・・が気になる

・カラダの不調の原因がストレスだと感じている

・家族の健康を守りたい

・自分の体調を改善したい

・自分でできる安全な健康法を学びたい

・トラウマがあってなかなか行動できない

・プロの施術家の方で、他の施術院と差別化をはかりたい

・今の技術をもっとレベルアップしたい

・クライアントのかたにも教育したい

 

ぜひ、一度体験にいらしてください。

ご連絡先はこちらです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

【カラダとココロの痛みを和らげる】

キネシオロジー∞オステオパシー専門サロン

Breath & Blessです

 

 

病院に行っても、「原因がわかりません」ということは残念ながら少なくないみたいですね。

 

となると、不安が増えてしまいます。

 

 

 

じゃあそんなときどうしたらいいのかな。。

 

 


キネシオロジーの筋肉反射テストという手法を使うと、いろんなことが見えてきます。

カラダの不調も、ココロの痛みも、カラダの中に流れる氣のバランスが崩れているだけなんです。

 

 

カラダの中には14本の氣の流れがあるんですが、氣の流れはツボとツボを繋ぐ線路みたいなもの。

 

 

エネルギーの通り道で「経絡」といいます。

 

 

 

カラダの中に血液が全身を巡っているように、氣というエネルギーも全身に広がっていますから。

 

 

 

その流れを修復して整えることが出来たら、いろんなことが起きてくるようです。

 

 

 

冷え性や全身の痛み。

 

 

 

最初8あった不調が、調整後は3まで下がっていました。

 

■お客様の声■
不思議な感覚と、新たな発見がありました。
体に触れていないけど、気が流れていくのをとても感じましたし、冷えていたお腹周りも、すごくポカポカと温かくなって姿勢も、呼吸も楽になりました。西洋医学では解決しなかった不調の原因もわかって、精神的にも肉体的にも、とても晴れやかになりました。痛みがこんなに減ったのは初めてで、希望が持てました。ありがとうございました。   (30代 女性)

 

♪痛みが激減した

♪体が芯から温まってポカポカしています。

♪希望がもてたこと。

 

 

これでお仕事もプライベートでも充実して過ごせますよね。

 


キネシオロジーの「タッチフォーヘルス」は、どなたでも学ぶことができる健康法です。

 

 

 

セッションを希望されるかた、タッチフォーヘルスを学びたい方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

 


サロンBreath & Blessは、筋骨格系などのボディバランスと経絡の氣のバランスを整え、心身のストレスや痛みを和らげています。

 

 

メニューは、<<ここからです。>> 

***********************************

 

【キネシ∞オステ専門サロン Breath & Bless】

 

【営業時間】:平日10 ~ 19時 土日10 ~ 13時(不定休)
【最寄り駅】:JR田町駅 / 都営浅草線・三田線 三田駅
【電話番号】:03-3452-5024
【お店のHP】:http://www.breath-bless.com
■初めての方へ
■メニューのご案内

■アクセス
■予約・お問い合わせ
■お客様の声
■セラピスト自己紹介

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)