未来のモデル養成プロジェクト  神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^
 
 
週末に高尾山へ登ってきました。
翌日たいして筋肉痛になっていなかったので
めっちゃ安心していたのですが
 
2日後、歩けないほどの筋肉痛がふくらはぎにやってきましたー(笑)
 
 
今日で1月も終わりですね^^
毎朝、ToDoリストみたいなものを書いていますが
毎日「ヨガ」と書いてありました…あは(笑)
 
 今年になってまだ、1度もやってないのは言うまでもありません。。。
ら、、来月こそは~
 
 

モデル事務所を選ぶときのポイント


さて、事務所を選ぶとき、どんな点に気を付ければいいのか?
 
私が思う、ここだけは注意したい1番のポイントは
 

一人でも名前の分かる人が所属している
 
 
これだと思います。
 
 

大きい事務所だからいい!
小さい事務所だとダメ!
 
とかそんな事は、一切ないと思います。
それぞれにそれぞれの良さがあります。
 
 
モデルに関しては。
 
 
そう、モデルに関してはなんですが
8割モデル個人の実力次第ではないでしょうか。
 
 
 
たぶん、世間的に勘違いされるのは
大きい事務所、影響力の強い事務所だと
営業力があるから売れるし、売れやすい。
事務所がプッシュしてくれるハズだ
と思いがちです。
 
 

とんでもない!
 
 
 
そういう事務所には確かに華々しく売れているモデルやタレントが所属していますが
一方で売れていない方も大勢いるのです。
 
 
 
実は、この事はモデル達も同じように勘違いしています。
 
 
モデルも長くやっていると必ず「移籍」について考える時期が来たりするもんなんですが
ひとたび自分が売れなくなると
 
売れている子が沢山いるアノ事務所へ行けば
また自分も再ブレイクできるんではないかと淡い期待をしてしまいます。
 
 
 
とんでもない!
 
 
 
モデルは8割個人の実力です。
自分が売れなくなった理由を外側へ求めるのは本質がズレているんです。

いくら外側(事務所)を取り換えても内側(自分自身)の問題を解決しない事には
再ブレイクなんてありえません。
 
 
売れる子はどこにいても売れます。
 
ね!そう思うとネームバリューだけでなく選択肢が広がりそうでしょ^^
 
 

で、モデル事務所を選ぶポイントに戻ると
 
 
 
・一人でも名前の分かる人が所属している
これは名前が分かるレベルという事はそこそこの知名度だという事でもあり、
という事は普通にお仕事の依頼がくる事務所です。
けっして怪しい事はないと思います。
あくまでモノサシとしてですけどね。
 
 
 

・憧れる人が所属している
あなたが目指したい方向へ先陣切って進んでいる方がいるという事は
その道は切り開かれていることでもあります。
また、好きなモデルさんがいる事務所であれば
そこへ追いつき追い越し切磋琢磨できる機会でもありますから良いことだと思いますよ。
 
 
 
・スタッフと相性がよさそう
一度所属するとなると、本来引退するまでお世話になるつもりで所属する気持ちが必要です。
それ位大事なことです。
面談の時に、事務所の雰囲気やスタッフにどうしても違和感を持ってしまう時は
ムリに話を進めなくてもいいのかもしれません。
(そういう事はめったにないと思いますが)
どうにか所属したい一心で無理矢理契約しても
後々、その直感が正しかったとなっても時すでに遅しです。
後戻りするのは相当な労力を必要としますよ。
 
 

 以上、私が考える
モデル事務所を選ぶときのポイントでした!
 
何か気にかかることがあったら質問してくださいね^^
 

 

ツイッターもフォローしてねとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 

 

 

現在ご提供中のメニューですひらめき電球

 

乙女のトキメキ あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです)

   ~現在モニター価格でご提供中です~

 

乙女のトキメキ お問い合わせ

乙女のトキメキ プロフィール ・