パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^

 

 

 

昨日、出先で娘の具合が悪くなり

帰りの電車で見事に吐いてしまいましたあせる

 

左手にあったハンドタオルで口をぬぐいつつ(けどすぐ第2波が…)

右手でポケットにしまってあったビニール袋をすかさず出したんですが

 

そんなものでは全然足りず

前や隣に立っていたおばさんが次々とスーパーの袋や

ティッシュ、ウエットティッシュを差し出してくれて

 

本当にありがたかったです。

 

スーパーの袋と大量のティッシュがなかったら

大惨事でしたあせる

 

若いお兄さんたちだとそんな訳にもいかなかったハズ

おばさま方ホント心強かったわ~感謝!!

 

 

 

 

では、前回の続きです音譜

右矢印 効果あるやる気スイッチの押し方

 

 

 

 

人から勧められたからじゃなく、自分で決める事で願いが叶う?!

 

 

「ファンデーションをやめたい」

「素肌からきれいになりたい」

 

 

と宣言していてた旧友のTちゃん、

私は全くこの経緯には関係していないので

 

 

・私がこうした方がいいとか、とやかくTちゃんには言ってない事

 

 

というのはしごく当たり前なんですが

 

 

 

実は同じような事がうちの主人にもあったんです。

よく主人の話を持ち出しますが、まだ話していませんでしたね。

 

何があったかと言いますと

ここ数年のうちに激変する出来事がありまして…

 

 

15キロのダイエットに成功したんです!

 

 

昔から誰がどうみてもデブキャラの主人だったので

私も体格からこんなに痩せられるなんて想像だにしなかったんですが

太ってた面影ないほどすっかりスリムになりました。

 

 

私も自称デブ専(笑)を周囲に公言していましたので

太った主人が好きで一緒にいるのですが

 

やっぱり健康診断の結果が良くなくて心配して

少しの運動や常飲しているジュースをやめるよう

それこそ何度もアドバイスしていたんですけれど

 

全く聞く耳を持ってはくれませんでした。

それだけでなく

 

 

 

「ジョギングとかホント退屈だし好きじゃないから絶対できないドクロ

 

 

 

とまで言っていたのですが、

ダイエットついでに始めたジョギングがエスカレートして

今では年に数回フルマラソンにエントリーしているレベルです。

 

 

 

そして買い置きがないと不安でしょうがなかった

甘いジュース(清涼飲料水)でさえも

 

 

 

今では

「そんな甘いの飲めない」「水サイコー!」

とか言ってますからね。

 

 

 

ある日突然、自分で「これからダイエットする」宣言してからです。

決意は全く揺らぎませんでした。

 

 

 

私が何年言ってもまるで効果なかったのに

急に思い立って始めたらみるみるうちにスリムになっていきました。

 

主人の変貌っぷりに、今でも私は驚きっぱなしですが

 

 

人って自分で覚悟を決めたらホント変わるんだな!!

 

 

 

 

目の当たりにして確信せざるを得ない事実でした。

 

 

で、Tちゃんの話に戻ると

 

人からああした方がいい、こうした方がいいって勧められた訳じゃなく

自分で決断してこうしようと決めたって事。

 

覚悟が段違いに違うこともあって

割とするっと願いが叶ったりするもんなんですよね。

 

なので、あぁTちゃんはこれから益々きれいになっていくだろう~(遠い目)

みたいな気持ちになったという訳です。

 

 

 

お子さんでもあるあるですよね、

「宿題やりなさい」→「今やろうと思ってたのに!」

 

 

自分から進んで勉強しよう♪っていう気持ちにさせる事で

学びの習熟度を上げる。

 

こちら母親サイドは気持ちよく勉強に取り組んでもらえる様

口出しするより環境作りに精を出す方がいいんでしょうね。

 

 

でも私はまだ、そういう母親でありたいなドキドキっていう

本気でキレイ事レベルなので

いざその時期がくれば、目くじら立てて口やかましく娘に

 

「勉強しなさい!」だとか言ってしまうかもしれませんがー(笑)

そっちの私しか想像できませんがー(笑)

 

なるべくそうならない様に楽しく勉強して欲しいな~なんて思っています。

 

 

 

で、この事例を(強引にw)モデル方面の話にもっていくと

 

やっぱり親や周囲がモデルやってみたら?とか

あなたモデルやるのが合ってるよ?!とか

 

 

な~んとなく

 

 

「私ってモデルやった方がいいな~!」

「みんなが言うからきっとそうに違いない!」

 

みたいな気持ちへ誘導された場合は

 

 

 

モデルになる覚悟として非常に弱い

 

 

 

これに尽きます。し、私は面接で話せばこのタイプは確実に見抜きますドンッ

 

 

 

本人のゆらぎない覚悟を持ってモデルを目指すなら

願いも叶いやすくなるんじゃないかなぁと思っています!

 

 

 

みなさんやお子様はいかがですか?

 

 

 

 

 

次回は

 

・それでも私はファンデーションを塗る時もある

 

に続きます音譜

 

 

ツイッターもフォローしてねとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 

 

 

現在ご提供中のメニューですひらめき電球

 

乙女のトキメキ あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです)

   ~現在モニター価格でご提供中です~

 

乙女のトキメキ お問い合わせ

乙女のトキメキ プロフィール ・