スポ少3回戦 | ざわごと

スポ少3回戦

先週の快進撃から1週間、今日は強豪の矢部アローズとです。

前回と同様寒川南小学校が会場で、今回も私は楽させて頂きました。


A齋コーチが2回戦の矢部の試合を見てきており、現段階では、我々とは大きな差があることは分かっておりました。


コーチのざわごと-vs Yabe

コーチのざわごと-vs Yabe2


結果としてはトリプルスコア以上の点差が開きましたが、今後に繋がる試合が出来たと思います。


体力・集中力が切れがちな各ピリオドの後半に点を取られ、各前半は良い形でのオフェンス・ディフェンスも数多く見られました。


と、いうことは、この夏は、もっぱら体力作りを最重点に考えるか~~(笑)('-^*)/


ともかく、チームとしての目標の一つの大会が終了しましたので、秋に向けてのメニューの再確認をしていくことになります。



ブレイカーズの後の試合に今泉ミニの試合がありましたが、これはもう別格!

まるで、中学生が試合をやっているようでした。



午前中に会場を後にして、中学校の試合を見に寒川総合体育館に。

1回戦、2回戦が同日に行われ、1回戦で負けたチームは敗者復活戦も出れないため、3年生はこれで引退となります。



コーチのざわごと-中学総体

コーチのざわごと-Umeda vs Enzo



三男が所属するチームは、シードのため、本日の引退は勝敗に関わらず無し。

もっともタレントの揃っているチームですので、2回戦も問題なく圧勝で突破しました。


そういう意味では、引退がかかっている1回戦の方が、切迫感が伝わり面白かったです。


バスケットをやっている全中学3年生、悔いを残さないように頑張れよー。応援