メンタルを強化しなくちゃ・・・_| ̄|○ | ざわごと

メンタルを強化しなくちゃ・・・_| ̄|○

4番が抜けた穴は精神的に大きかった・・・。


自分達で頑張ろうとしたのだろうが、逆に緊張を呼んでしまい、特に前半は普段のプレーが殆ど出来ませんでした。(泣)



コーチのざわごと-開会式


ゲームに先立ち、開会式及び監督賞の表彰がありました。

1年間チームで頑張ってきたご褒美です。

ただし、K君は欠席です(ノ_・。)



コーチのざわごと-vs 天神


湘南選手権の初戦は、3月に対戦した時には勝利している天神ミニとの戦いです。


今回は、残念ながら試合は前半で決まってしまいました。

ともかく、動きが悪すぎ、全く自分達のペースが掴めません。


ひとえにメンタル面を鍛えきれていなかったコーチ陣のせいですね。

エースがいないとしても、どっこいどっこいのゲームにしたかった所です。

後半は五分だっただけに、もったいない試合でした。


終わったことはしょうがありませんし、大会はまだ続いています。

これからの試合への取り組み方が大事だと思います。

気持ちを切り替えて、一戦一戦を全力で戦って行きましょう。




あと、公式の大会から遠ざかっていたせいもあるのでしょうが、仲間がTOをやっている時に、ちょっかいを出し合ったりして、ふざけあっている姿が散見されました。

それも何回か注意しているのにです。むかっ


特に秋葉台体育館は、階段の段差がかなりあり、ちょっとしたことで事故に繋がる可能性も十分にありえます。
コーチに怒られた4・5年生は、しっかりと自覚してください。


事故が起きてからでは遅く、ブレイカーズだけでなく、大会に関係した大勢の人にも迷惑を掛ける事になります。

第一、君達はふざけに来ているのではなく、「バスケット」をやりに来ているのですよ。