はるな愛さんを取材させていただきました。

か~わ~い~い~ラブラブが第一印象ラブラブ!
そして、苦難をチャンスに変えてきた強さと輝きを、オーラでかんじました。



彼女の取材を通して、
「自分らしく生きる」ってことをすごく考えさせられました。



彼女なんて、人生二択で、
「親のことを気にして、男として生きるか」「自分らしく女として生きるか」
もっと言えば「生きるか、死ぬか」。




でも自分らしく生きることで、
彼女は、結局まわりの人も幸せにしたんですよね。




「子どものころからの夢をかなえて、いまどうですか?」って聞いたら、
涙を流しながら、
「悩んでいた幼い大西賢示くんに、大丈夫だよって、いいんだよって、
わかってくれる人はかならずいるよって言ってあげたいですね」って。

その涙は美しく、思わず、もらい泣き。



なにをしようにも「男」「女」っていう根源的なアイデンティティの不和に
ぶちあたる人生を乗り越えてきた人は、
そして自分らしく生きている人は、
やっぱり一言一言にものすごい説得力があったし、輝いてました。



女の心を持ちながら、男の身体に生まれてきて、
3歳のころからアイドル歌手を目指してきたはるな愛さん。
その夢が性別の壁を乗り越えて、30余年経って叶うんですもの。

わたしたちも、ちょっとやそっとのことで、
へこたれてなんかいられませんよね。



自分らしく生きること。
そして、自分らしく生きることで、いっしょに幸せになってくれる人。
大事にしたいなって思いました。



【関連記事】
■自分らしく生きられない人たち(1)~好きな仕事、やりたい仕事ができない
■【追記1】自分らしく生きられない人たち(1)~好きな仕事、やりたい仕事ができない
■【追記2】自分らしく生きられない人たち(1)~好きな仕事、やりたい仕事ができない
■自分らしく生きられない人たち(2)~心の病気など弱いところを見せられない 」」


-------
大川内主催&プロデュースお笑いライブ【超ブレイク☆笑☆NIGHT】、
にしおかすみこさんの緊急出演が決定しました!
にしおかさんを生で見る機会なんて、
いまホントにないので貴重ですよアップ


【お笑いライブ・超ブレイク☆笑☆NIGHT】
ゲストはにしおかすみこ! 豪華22組の共演ライブ!!

★6/17(水)19:00OPEN 19:30START
■「アップリンクファクトリー」
 渋谷区宇田川37-18トツネビル
 http://www.uplink.co.jp/info/map.html
■前売り:2000円、当日2500円
■ 出演者:ゲスト:にしおかすみこ
ロリィタ族。、ヴェートーベン、ヒカリゴケ、ダブルダッチ、ピーマンズスタンダード、アイヒマンスタンダード、ラヴドライブ、ふとっちょ☆カウ ボーイ、フィフティカーニバル、ロックンロールコメディーショー、ドラハッパー、ムートン、南野やじ、パッチワーク、マナティ、米粒写経、アラマテラピン、マリッジブルーこうもと、ふじきイェイ!イェイ!、どーよ・ケンキ、めいどのみやげ


合格ご予約は→
 ・わたし宛に必要事項を明記の上、メールしてください!
  必要事項:おなまえ、枚数、連絡先(メールアドレス、携帯など)、お目当て芸人さん
 ・もしくは 090-1858-2791 NQG57154@nifty.com (担当:西澤)
 ・もしくは http://www.school-superbreak.com/seminar/seminar.php から
  【6月17日超ブレイク☆笑☆NIGHT】をお選びください。