以前IGにあげたことがあったのですが、自宅から徒歩で行けるところに蓮の庭園がありまして・・・

お散歩がてらたまに見に行きます。

蓮の花、大好きハート

東南アジアの国を思い出します。

あっ、ついでに・・・蓮根も大好きハート



image


すごいでしょ?一面に蓮の葉ですよ。



image


写真では葉っぱばかりに見えますがちゃんとお花もいっぱい咲いてます。


image


image


image


こんな蓮池を見学しながらの帰り道。


家庭菜園をやってるお宅も多いのですが、いい感じに収穫できそうなお野菜ができてます。

だいたいがお婆ちゃん世代の方が熱心にしてますね。

で、私・・・全くのアカの他人のただの通りすがりですが、声をかけます(笑)

そして15分くらい世間話につきあいます(笑)

そしたら、100%の確率で野菜をくれます(笑)

昨日の戦利品↓


image


あはは、はっきり言って確信犯ですから~。

たいていのお婆ちゃん、お爺ちゃんは趣味で家庭菜園をしてる割には自分たちでは食べきれないのです。

育てたお野菜を褒めてもらって、そして世間話も聞いてくれて、「貰ってくれて助かるわ~」と喜んでくれてます(笑)

私も無農薬のお野菜を頂けて、あげるほうも貰うほうも両方ともハッピーほ

確信犯だけどもねはにわ



ついでに・・・こちらもIGに載せましたが、近くにバラ園もあります。(あっ、近くと言ってもこちらは車で行きますが)

ご近所さんのお庭には必ずバラが植えられてるところを見ると、この辺りはバラに適した地域なのかしら?

このバラ園は市が運営してるので無料ですし、広大な敷地なので歩いてるだけで気持ちいい~。


image


image



image



image



バラってほんとに種類がたくさんなんですよね~。



image



image




image


綺麗でしょう~?でもね、私の目的はバラじゃないの。


バラ園の中にあるイタリアンレストラン(笑)

そうよ、花よりダンゴ派ですからね。

花より男子でもあるけど…←若いイケメン限定(*´艸`)


image


あまり期待してなかったんだけど、平日なのに大盛況だし、ピザもパスタも美味しくてGOOD



image


そして笑っちゃったのが・・・・

私たちは店内のお席だったのだけど、ガラス窓を挟んだテラス席のこの子達。




乳母車に乗せられた3匹のワンちゃん達。

この3匹にガン見されながら食べる食事ってどうなんでしょう?(笑)

このあと、食事を終えた飼い主さん、ワンコ3匹乗せた乳母車を押して帰っていかれましたけど、

今はワンコも乳母車に乗ってお散歩する時代なんですかね~。


というわけで・・・

私の散歩の目的は!ダイエットのはずだったんですけど、

結果、必ず食べ物に繋がる・・・というお話でした。





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村




にほんブログ村


#waitingfor6002


image