さぁ、頑張って本日2度目の更新!


その前に・・・

今、北海道でホットな話題。



このあいだ、北海道新幹線開業にむけて新幹線の車両が初めて北海道に上陸いたしました。

函館港から水揚げされた新幹線を一目見ようと多くの鉄道ファンが全国から集まったそうですよ。

この新幹線を追っかけて、深夜にトレーラーに乗せられて一般道を陸送される新幹線を見るのも、ファンにはたまらないイベントだそうで・・・。

残念ながら鉄道には興味のない私・・・ふ~んってかんじでニュースを見ておりましたところ

夫が言いました。


「ユチョンを追っかけて釜山まで行き、そしてソウルまで行った○○○(←私の名前)と同じだね」と。


ちょっと!!

新幹線が、歌って踊ってくれるんですか?!

新幹線が、エロフェロモン出しますか?!

一緒にしないでくれるかなsss

って、ムッとしたけど、興味のない人から見ると一緒なんでしょうね・・・悔しい!



では、旅行記の続きです。


ウェスティンホテルから会場のあるセンタムシティまではタクシーで。

代行会社で手配したチケットの受け取りをして、

まずは会場を見てこようか・・・ってことになり、映画の殿堂へ。

会場の周りにはすでにレッドカーペットが敷き詰められて気分も盛り上がります。


一回りしたあと、開幕式まではまだちょっと時間がありましたので会場前のオープンカフェへ。

やっぱ、ビールでしょ!ってことで、前祝いの乾杯。




明るいうちから飲むビールってなんて美味しいのかしら~♥akn♥

周りに飲んでる人なんていないけど・・・気にしない、気にしない。

カフェに来る途中で小腹が空いたひなさんが露店で買ったキンパもひろげて




持込はマズイよね・・・と気にしてコソコソするひなさんでしたが・・・・気にしない、気にしない。

結局は、ウマイ、ウマイと3人で完食。


ここのオープンカフェからは会場の様子が見えました。




日が暮れてきた頃に、キャーという歓声が。

誰かが到着したようです。

ふと会場内を見るとすでに着席してる人達の姿も見えました。(半屋外の会場なんですね)

慌てて、会場にむかう私達。


そうそう、この開幕式ですが・・・。

初映画デビューを果たした愛しのユチョン。

間違いなくユチョンはこの開幕式に出席すると踏んで、春から釜山映画祭に行くことを決めてた私。

レッドカーペットを歩くタキシードユチョンが見たくて、開幕式チケットをゲットしました。

「ヘム」の評判も上々だし、開幕式に出席することは確実と思われてました。

開幕式の出席者リストが発表の日、一度は発表になったユチョンの名前が数時間後に消えていた・・・・

えっ~!どうして~!ものすごい悲しみ・・・・。

なので、ユチョンの出席がないとわかっての開幕式でしたので、私とひなさんは割と冷静。

ナムギルや、司会の渡辺謙目当てのボラさんはワクワクでしたね~。


後に韓国の芸能情報紙によると・・

昨年の開幕式で、K-POPアイドルが出席したために(2PMのテギョンとかBIGBANGのTOPですね)、純粋な映画ファンではないアイドル目当ての客が大騒ぎだったとか。

そのせいで、今年の開幕式のユチョンの出席を映画祭側が取りやめにしたということのようです。

まさにユチョン目当てにチケットを取った私がいうのもなんですが・・・・

ユチョンをこういう扱いにするのはどうなんでしょう?

いくらK-POPアイドル出身とはいえ、今となっては俳優ユチョンとして認識されてる彼です。

そして、成功したアイドル出身の俳優として真っ先に名前があげられるユチョン。

初めての映画作品で、その評価も高いのにこんな理由でレッドカーペットを歩けないなんて残念でなりません。

現にユチョンはこの日は既に釜山入りしており、釜山にいたのに出れなかったんですね。

(開幕式出席のかわりに設けられた翌日のオープントークのイベントでは、過去には例のない徹夜組もでるなどでユチョン人気が話題になりました。昨日の日本の番組ZEROでもこの時のユチョンを取り上げたようでびっくりでしたね))


そして、これまた昨年のレッドカーペットで、露出が激しいドレスをきて話題をさらった女優さんなんかがいまして、今年は出席の女優さんたちに露出禁止令が出たそうですよ。

今年の開幕式は昨年の反省を踏まえて厳粛な式を目指したそうですが、結果は「地味で面白みに欠ける開幕式」という意見が多かったそうです。


そんな開幕式の様子へ つづく・・・







にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村





にほんブログ村