シンガポールの足はタクシーだけじゃない!★MRT大活躍!! | 片山智香子 パン教室in横浜  ボウルで3分こねるだけ! 

シンガポールの足はタクシーだけじゃない!★MRT大活躍!!

こんにちは!片山智香子★ボウル一個のパン作りです。



今回の旅行は、電車好きな息子電車にシンガポールの電車も

楽しんでもらおうと、オーチャードに行くのも、セントーサに行くのも

基本、シンガポールの電車であるMRTを利用ピース

(さすがに動物園は遠すぎてタクシー使ったけれどね(笑))


子連れOKパン教室in横浜  ~ボウル一個で簡単パン作り~


路線図を見てもらっても分かるように(今はもっと路線増えています)

結構、日本の路線図と似ていて、電車一本でいけなくても

どこかしらで乗り換えれば主要なところには必ず行けるようになっています。



子連れOKパン教室in横浜  ~ボウル一個で簡単パン作り~




券売機で行き先までのボタンを押したら金額がでてくるのでお金を入れると

こんな↓カードが出てきます。


子連れOKパン教室in横浜  ~ボウル一個で簡単パン作り~



それを自動改札に入れるという仕組みは日本と一緒なのですが・・・

上記の緑のカード、S$1多く料金を取られているので、

使い終わったら再び券売機でdepositの操作することを忘れないように!




きっと、他にも日本でいうSuicaみたいのあるんでしょうが、

今回の旅行ではそこまではちょっと分からなかったです(汗)



そそ、シンガポールでは幼稚園児まで無料、それ以上は半額

とかっていうのはなくって、身長が90cm以上か以下かで判断しているようです親子




子連れOKパン教室in横浜  ~ボウル一個で簡単パン作り~



シンガポールに行ってみて感じたのは人が優しいということ。

あっ、子供だ!と思ったらすぐに「どうぞ!」って席を譲ってくれようとするんです。

息子はもう6歳なので、席を譲られても基本的に立たせるようにしていますが、

シンガポーリアンのそんな気持ちがとっても嬉しかったですねドキドキ





【シンガポール関連記事】

シンガポールパン屋さん情報

★bread societyはピカイチに美味しかったです!

http://ameblo.jp/breadqueserasera/entry-10817743297.html


チキンライス@エンパイアカフェ ラッフルズホテル

http://ameblo.jp/breadqueserasera/entry-10817855995.html


輸入キッチン雑貨 queserasera(ケセラセラ)

-ウィリアムズソノマ,クレート&バレル,

 トレーダージョーズ などの輸入キッチン雑貨