友人の結婚式@東京ベイ幕張 | j's kitchen ☆ happy time

j's kitchen ☆ happy time

作るの!食べるの!大好き!
身体に優しい材料でおいしいものを食べたい。パンの情報や、おウチdeごはん、グルメ情報を発信中。
H24.8に男の子出産しました。育児と戦いながら毎日を楽しんでます。子連れOKなお店の紹介もしていきますよ♪

11月19日は、以前一緒にお仕事をしていた、山ちゃんの結婚式に参加してきました。

やはり、結婚式って感動だね。

なんだかんだ言っておき、結婚した2人だったので、めでたいめでたいラブラブ

来週新居へ、引っ越し。

再来週は、フランスとイタリアに新婚旅行というスケジュールの中、とても大変だっただろうな。

ペーパーアイテムとかも手作りで、尊敬だわ。


会場は、ウエディングヒルズ東京ベイ幕張で、チャペルは高層階にあり、海一望。

残念ながらこの日は雨だったけど、とても感じのいい牧師さんで、素敵でした。


そして、お料理もすばらしかったなー。


MENU

人参ムースとコンソメジュレに雲丹のテリーヌを添えて

ツブ貝のマリネ

魚のプチテリーヌ


薔薇に見立てたサーモンムースと帆立貝の紅白飾り 柑橘風味のドレッシング

薔薇に仕立てたところがかわいらしく、帆立もいっぱい


千葉県産黒皮南瓜のポタージュ

濃厚で底にも角切りの南瓜入り


メバルのポワレとムール貝のワイン蒸し マリニエール風

おさかなの皮が香ばしく焼かれ、ソースとの相性がよい


キューバロブスターのテルミドール カルディナール風

なんといっても、半身がでかいこと。食べ応えありで、エビはぷりぷり。


牛フィレ肉のソテー 色彩豊かな野菜たちのシンフォニー

お野菜と、お肉のジューシーな旨みがマッチ。


とろーりなめらかミルクプリン 苺のクーリ

チョコレートとマンゴーも添えられ、彩りのよいデセール


パン


コーヒー



j's kitchen ☆ happy time


j's kitchen ☆ happy time


j's kitchen ☆ happy time



j's kitchen ☆ happy time



j's kitchen ☆ happy time


j's kitchen ☆ happy time


j's kitchen ☆ happy time