おうちdeまったりごはん@ゴーヤのじゃがマッシュ焼き | j's kitchen ☆ happy time

j's kitchen ☆ happy time

作るの!食べるの!大好き!
身体に優しい材料でおいしいものを食べたい。パンの情報や、おウチdeごはん、グルメ情報を発信中。
H24.8に男の子出産しました。育児と戦いながら毎日を楽しんでます。子連れOKなお店の紹介もしていきますよ♪

j's kitchen ☆ happy time-101020_215633.jpg

大きくて太いゴーヤをいただいたので、今日は洋風にアレンジ

材料(6個分)
・じゃがいも
中2個(塩茹でしつぶす)
・ベーコンブロック
30g(5㍉角切り)
・牛乳
大1
・砂糖
小1
・塩コショウ
適量
・とろけるスライスチーズ
3枚
・マヨネーズ
適量
・ケチャップ
適量


作り方
ゴーヤは中の種を取る
(白い部分も苦いので削るとよい)

つぶしたじゃがいもに砂糖、塩コショウ、牛乳、ベーコンを混ぜ、輪切りしたゴーヤの中に▲三角に盛り、○で型とったチーズをのせて、トースターで5分途中、マヨネーズとケチャップをのせ3分程焼く