おウチdeまったりごはん@鶏肉とゴーヤのサルサ煮込み | j's kitchen ☆ happy time

j's kitchen ☆ happy time

作るの!食べるの!大好き!
身体に優しい材料でおいしいものを食べたい。パンの情報や、おウチdeごはん、グルメ情報を発信中。
H24.8に男の子出産しました。育児と戦いながら毎日を楽しんでます。子連れOKなお店の紹介もしていきますよ♪

j's kitchen ☆ happy time-100920_202725.jpg

また夏が振り返しやってきたようですね。
引越し2日前は、お皿やら調味料は段ボールの中に入れてしまったので、お鍋一個でできちゃう簡単料理

お友達のおうちから、ミニゴーヤをいただいたので、一緒にいただきパワー回復。

ゴーヤ小2本
鶏肉1/2胸
サルサソース 100g
ケチャップ大1/2
赤とうがらし1本
酒大1
塩コショウ

鶏肉はスライスし、熱湯にくぐらせる
ゴーヤはレンジで40秒加熱し、冷水につけスライス

鍋に鶏肉と赤とうがらし、酒、サルサソース、ケチャップと炒め、ゴーヤを加え軽く煮込む
塩コショウで味を整える