おウチdeまったりごはん@じゃがいものなんちゃってグラタン | j's kitchen ☆ happy time

j's kitchen ☆ happy time

作るの!食べるの!大好き!
身体に優しい材料でおいしいものを食べたい。パンの情報や、おウチdeごはん、グルメ情報を発信中。
H24.8に男の子出産しました。育児と戦いながら毎日を楽しんでます。子連れOKなお店の紹介もしていきますよ♪



一週間ぶりに料理しました(笑)


ラブラブ材料ラブラブ

じゃがいも 1口大 中2個

たまねぎ 薄切り 小1/2

にんにく 1かけ

ベーコン 2枚

ピーマン 薄切り 小1/2

オリーブオイル 適量

バター 30g

生クリーム 70g

卵 2個

塩コショウ 適量

ブラックペッパー 適量


音譜作り方音譜


じゃがいもはレンジか熱湯でゆでる

フライパンにオリーブオイルたまねぎ、にんにくを炒め、香りがでたらベーコン、じゃがいも、バターの半分を加え炒め塩コショウをする。

器に入れ、上から卵と生クリームをあわせたものを注ぎ、とろけるチーズを散らし、ブラックペッパーをふる。

トースターで、20分。




j's kitchen ☆ happy time-100622_204629.jpg


j's kitchen ☆ happy time-100622_204940.jpg